tqdのOutRun2日記 2 SPECIAL TOURS
コツコツ走ってチビチビ削る、tqdのOutRun2SPタイムアタック日記。
プロフィール

tqd

Author:tqd
OutRun2SPをプレイできる環境がなくなって失意のドン底なう…


ついったー


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


FC2カウンター


現在の閲覧者数


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとづつ
出来てる気がしないでもない。>維持ドリ

ゴースト1更新
1A Sunny Beach
0'58"125

1Aの更新は久しぶりな気が。
ホームでいつもプレイする筐体の1Aの誰かのゴーストがどうしても抜けないんだよね。ま、じわじわと近づいてはいるけど。

さて、維持ドリ。
なんとなく分かってはいるものの、完成(?)まではなかなか遠い道のり。
ちょっと維持出来てる感じがするものの、それが正しいのか、維持出来てるのかは分からず。
うーん、どっかでホンマモンが見てみたい。

今日は新人歓迎会なのでプレイできそうにない。
早めに上がって、歓迎会前に1プレイしたいな。
できるかな。
スポンサーサイト
やっぱ維持はムズイ
そろそろタイムアタックには厳しい季節になってきたって感じ。
少々エアコンが効いてたとしても、MT15連は暑いよね。
とか言いつつ2プレイ。

ゴースト1個更新
3B Big Forest
0'54"787

引き続き、割とミスの多い日。
なんだけど、5Eスタートの時点で約0.2秒遅れくらい。
ロスタイムをざーっと計算しても、余裕で1秒以上はある。いやカジノ最終シケインで減速とかもあったので、1.5秒は確実にロスしてるな。
全部繋がれば、とりあえずは35秒前半ってとこか。

今日はとにかく維持ドリの練習。
アドバイス頂いた手順を意識して操作してみたところ…
うーん、まだまだ分かんね、って感じ。
余裕を持って操作すれば出来てるような気もするが、ラインは思いっきり外しちゃうなぁ。
でも維持ドリが確実に速いっつーのは何回か実感できた。
よし、体が覚えるまで練習するしか。
これってバグ?
20060628203923
ずっと前から気になってたんだけど。
ゴースト更新してないのに、なぜかネームエントリー時に2Aの更新マークが出てきたりしますな。
ま、どうでも良い事ですけど。
練習練習
いや、本気のアタックがミス連発で練習になってしもただけなんだけど。
ブログも記録も更新が遅れ気味ですわ。

ゴースト1個更新
3B Big Forest
0'54"792

序盤でミスしまくったので、維持ドリ練習に切り替え。
うーん、なかなか上手くイカン。と思ったら、どうやらやり方を間違えて覚えてた…
SAT.さんに教えて頂いたので、今日はミッチリ練習したい所存。

ゴースト更新で動揺
オイラの天下と思ってた三宮OSのゴースト更新されとる!?
15連専門で右コースしか更新しない主義で、左はオイラより遅いゴーストだったんだけど、一部オイラより速いゴーストが登場!
いやぁ、いつもの調子で走ってたら、先行する見知らぬゴーストに動揺してしまった。
でも、速いゴーストがいると燃えるな。ラインも少し違うようだし、勉強させてもらうとしよう。

ゴースト1個更新。
3A Water Falls
0'56"218

3Aは長い間更新できてなかったなぁ。トンネル前までは毎回先行できるんだけど、トンネルの複合でグーンと引き離される上に、インを狙いすぎて擦っちゃったりで。
今日はうまくいったので0.1秒くらいの大幅更新。

そういえば、3Aのトンネル、4Bのトンネル後の右ロング、5A終盤の右ロングと、ロングコーナーが苦手なんですよねぇ。うまく攻められる時もあるにはあるんだけど。
こんなコーナーこそ、維持ドリっつーヤツが有効そうなんだけど。うーん、なかなかマスターできず。
気がつくとタコ
なんか違和感感じてたんっスよね、左手親指。
最近やっと原因が分かった。
どうやらステアのスポークが当たって、左手親指の第1関節と第2関節の間にタコができてる模様。
いやぁ、そんなにプレイしてるつもりないんですけどねぇ。
結局走りに行ったよ
昨日ですけど。
夕方までフリーになったので、いつもの梅田のプレイランドOSへ。

ゴーストを6つほど更新したけど、ミスもしまくったので更新は無し。

YKさんに教えて頂いたCanyonの例のコーナーのブレドリをさっそく試してみました。
うん、確かにブレドリが正解かも。姿勢が緩やかに変わる分、制御に余裕もあるし。
ただ、じわじわと膨らんでいくので、ドリフト開始が遅れるとかなり遅くなっちゃうかも。ギアドリよりもタイミングがシビアかなぁ、って感じがしますな。

アウトラン2SPを2プレイほどしたあと、タイムクライシス4を1プレイして帰宅。
今日は走れず
今日は突発飲み会のため走れず。
うーむ、明日は実家帰省予定だし、来週までおあずけかなぁ。
とりあえずネタ無もあれなんで少しだけネタを。

飲酒アウトランってヤバイよね。
何回か飲酒プレイはしたことがあるけど、確実に耕すしこ擦りくるし、とともじゃないけどタイムアタックは無理。
ゲームでこれだけヤバイんだから飲酒運転は絶対ダメだよ。
っつーことで、リアルでもゲームでも飲酒ドライブはやめましょう、っつーお話でした。
梅雨だからこそ
20060622213039
OutRun2SPで爽やか気分!
Sunny Beachの抜けるような青空が迎えてくれるのだ。

OUTRUN2SP TimeAttack MODE(NORMAL/MT)15 Continuous Mode F40
13'36"383

ゴースト更新なし

うむぅ、36秒台前半で安定ですな。ミス込みで。
あのミスが無かったらとか、毎日後悔の連続。
35秒台はいつでも出せるっつー自信だけはしっかりついた気がするなぁ。

やっぱCanyon山頂のコーナーがダメだ。
目印が無いから体で覚えなきゃなんないんだよね。
せめて手前S字からのアプローチラインくらい安定して入っていければ体が覚えてくれそうなんだが、アプローチからしてダメなんだよね、これが。
攻めるほどに
ミス連発しまくる。

ゴースト2個更新
2B National Park
0'55"743
5C Floral Village
0'56"618

インベタが甘いのはかなり前から気付いてはいるんだよな。
でもインベタを意識しすぎるとミス連発しまくったり。

以前から苦手なのがCanyon山頂のブラインドコーナー。
あそこのグリップを回復するタイミングが未だにわからん。
今日は早めにドリフト開始を試してみたところ、かなり効果があることが分かったんだけど…そう、インベタすぎて耕しちまいました。
うむ。あのコーナー、このゲームの中で一番嫌いだ~。
開幕からアクセルが…
20060621001543
こういうのってやる気無くすよね。

OUTRUN2SP TimeAttack MODE(NORMAL/MT)15 Continuous Mode F40
13'36"404

ゴースト更新
2A BayArea
0'56"564
5B Legend
0'56"868

開幕渡った瞬間に遅れ初め、「イカン、これはヤバイ!」と思ったらゴーストにグングンと離されて…気がつくと0.3秒ロス。
もうこうなると、ありとあらゆるところでチビチビと遅れる。
冴えないなぁ。
ま、その割に36秒台半ばのタイムは我ながら立派ではあるけどな。

いくつかのコーナーで先ドリを試してみた。
うん。確かに先ドリは効くかもしれん。先ドリ+維持ドリで縮まるコーナーは結構あるかもしれんな。
でも…先ドリはタイミングが難しいっスね。ギアガチャするタイミング、ステアを切り込むタイミング。
開設~
さて、OutRun2SPが設置されて約1年半、無印OutRun2が世に出て早2年半が経ちます。
業務用ゲーム機としてはとうの昔に旬も過ぎ、すっかり新しいゲームに変わったところも多いでしょうね。
でもちょっとまて。このゲーム、むちゃくちゃ良く出来てるんですよ。

例えば…たまに集まった仲間と気軽にワイワイ対戦。
例えば…一人でキリキリとタイムを削る、ストイックなプレイ。
例えば…スコアなど気にせず気分転換に軽く流す。
などなど…

とにかく、これほどまでライトからコアまで対応できるドライブゲームって他に見当たらない。だれにとっても、ほんとに楽しいドライブゲームなんです。
プレイしたことのない人はぜひ1度プレイをオススメします。

そんなOutRun2をこよなく愛すオイラの、ごく個人的なタイムアタックのエントリーしかない(予定)のブログ。
はてなダイアリーの方でボチボチとタイムアタックの進捗を上げてましたが、折角だし専用のブログを立ち上げてみました。
何を今更なOutRun2SPのタイムアタック日記。さて、飽きるのが早いか、撤去が早いか。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。