tqdのOutRun2日記 2 SPECIAL TOURS
コツコツ走ってチビチビ削る、tqdのOutRun2SPタイムアタック日記。
プロフィール

tqd

Author:tqd
OutRun2SPをプレイできる環境がなくなって失意のドン底なう…


ついったー


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


FC2カウンター


現在の閲覧者数



目撃!フェラーリ
20061014164937
今日だけで2台ほど見ましたー
写真の328GTSと360。360は人が乗ってたので撮らず。
写真はウチの裏なんだけど、たまに紺のテスタとかも止まってます。
そいや、近所の神社にも赤テスタが止まってるな。ずっとカバー被りっぱなしで動いてる気配なしだけど。
5Eクランク
教えて頂いた5Eのクランク攻略を試してみましたよ。
え~っと

無 理 で す わ …

まあ、しょっぱなから上手く出来る訳もないんですけど…ムズ過ぎ。

■15連
05 3B Big Forest
 0'54"712 ← 0'54"714(ー0"002)

今日は失敗が多かったので、クランクのブレドリ練習。
3A。1つ目を出来るだけ早く入れれば良さそうな感じっぽいな。
他は…2個目で芝刈り。他はまだ先ドリでないとダメだわ。
Algoの手前台は好調ですよ
おすすめです。
15連200円は15連プレイヤーに厳しいですけど。
って誰に言ってんだ?

■15連
15 5E Sky Scrapers
 0'37"625 ← 0'37"678(-0"053)

削ったけど…
橋越え後のクランクの後の立ち上がりをミスで0.02秒くらいロス、天狗舞コーナー後のインの寄せも失敗。
5Eもうちょっと伸びそうかな。

あーでも、そろそろ削りシロが無くなってきてもうた感じ。
一杯一杯なので1ステージ1ミスで0.1秒くらい平気で遅れてしまう。
ミスらなければベスト-0.05秒くらいで落ち着いてんだけどなー
でもそれだけじゃ伸びないしなー

足掻けば足掻くほど維持もチグハグ…どうしたもんかの。
メンテ済みなのか?
昨日は外出でグッタリ。寝ちゃいました。
っつーわけで、遅くなったが昨日のエントリーなぞ。

えー、昨日は終日外出だったので、帰りに梅田に寄り、梅田OSでアタック。
あれ?なんか調子が良い?週末あれだけ酷かったスベルンが出ない!
ひょっとしてメンテしてもらったのか?
このBlogとか某掲示板のオイラの発言を見てたりするのかーっ!?ってナイナイ。
誰かお願いしたのかな?

さておき、

1プレイ目、間違ってtuned選んじゃいましたよ。
よし、N/MTでそこそこ走れるんだし、ちょっとくらい攻められるか?とか思ったのが甘かった。
終始ドリフト安定せず…
あーやっぱり絶対出来ねー、アレは。

2プレイ目、しっかり確認してnormal選択。
いろいろご意見頂いた5B右コーナー…
あちゃ、全然ダメだわ。耕しまくってしまった。
4Cラスのドリ解除も上手くいかないし…
もっと腕磨かないとなー。

っつーことで、土産もなく終了。
コンディション良好
の台は気持ちが良いっスねー。
ここ最近の梅田OSの状態が酷くて酷くて…

さて、今日の結果はっつーと…
またもや33.8秒台…
変なところで安定してるなぁ。

■15連
01 1A Sunny Beach
 0'58"062 ← 0'58"064(-0"002)
12 5B Legend
 0'56"627 ← 0'56"667(-0"040)

レジェンドは、1セクの右ロングコーナーをブレドリからギアドリに変えたら削れた!
インから1台分弱離してギアドリ起動、出来るだけラインと平行になるように維持ドリって感じか?
あー、でもこれ苦手だなぁ。ドリ解除しそうで、すぐステアしてしまう。
DXの予想インカム考察
先日の9/26のエントリーの続き。
投げっぱなしってのも何なんで、償却にどれくらい掛かるのか考察。

えー、その前にまず断っとくと、SDX&DXが販売されるのはもちろん大歓迎!
より多くの人に、この素晴らしいドライブゲームを知ってもらえる機会がまた出来たのはランナーとして嬉しいっスねー。
まぁ一方でこれを企画、売っちゃうって理由ってのには非常に興味があったりします。
以下、ややネガティブな内容もあるかと思うので、見たくない人は読み飛ばすように。
[READ MORE...]
重ステはキツい
っスねー。

スベルン台に嫌気をさして、隣の台に浮気。
あー、隣は相変わらずの重ステだいなのな。
っつーか、エェーっ!?こんなに重かったっけ?っつーくらい重いっ!
関西AT界の某名手はこんな台でプレイしてたのかー。
オイラ完全に重ステでは出来ない身体になってますわ。
アレは無理(汗)

■15連
05 3B Big Forest
 0'54"714 ← 0'54"733(-0"019)
09 4C Ice Scape
 0'53"253 ← 0'53"310(-0"057)

アイスは偶然の賜物だったり。
実は3セクのラス複合で維持を失敗したら偶然にもドリ解除。そのまま右に軽く切ったら…更新~
もいちど試しに…お、チト怪しいが解除でけた。
まだタイミングは怪しいけど、解除出来そうス。
理論値06/10/08版
またもや1日遅くなってしまった10/08版理論値をアップ。

■15連
01 1A 0'58"064 ← 0'58"072(-0"008)
02 2A 0'56"548
03 2B 0'55"692
04 3A 0'56"102 ← 0'56"156(-0"054)
05 3B 0'54"733 ← 0'54"743(-0"010)
06 3C 0'55"029
07 4A 0'55"984
08 4B 0'55"384
09 4C 0'53"310 ← 0'53"350(-0"040)
10 4D 0'53"956 ← 0'53"997(-0"041)
11 5A 0'56"009 ← 0'56"136(-0"127)
12 5B 0'56"667
13 5C 0'56"459 ← 0'56"562(-0"103)
14 5D 0'50"630 ← 0'50"673(-0"043)
15 5E 0'37"678
--
TOTAL 13'32"245 ← 13'32"671(-0"426)
BEST 13'33"613

先週は頑張ったなー。
もう無理とか思いつつ削れるオイラに感心。

目標は今月中に理論値31秒台。
記録の目標は年内32秒台半ばくらいってとこかな。
スベルン
梅田OSの愛用台がスベルンに…
一気にモチベーションダウン。
いじよ。
やっぱり汗!汗!汗!
涼しくなってきたとはいえ、TAするにはまだまだ暑いっすねー
今日も15連4連チャン目一杯タイムアタックしたら汗がジトーっと。ま、いつものことなんだけど、今日は腿裏がジトーっと。
いや、これはマズいっしょ…(汗)

■15連
01 1A Sunny Beach
 0'58"064 ← 0'58"069(0"005)
11 5A Giant Statues
 0'56"009 ← 0'56"067(0"058)

モアイはもう一息で55秒台突入ですな。
もうちょっとで教材抜けそうですー
頑張れオイラ!

今日は一回だけ33秒台。
ミス込みで13'33"880秒。
昨日に引き続き、安定したタイムとは言えるけど、ミス込みだからなぁ。
維持が決まるとジャングルは楽しい!
はい、つーわけで午後のセッション結果。

いやぁ、人間成長するもんですなぁ。
思いっきりミスして0.5秒くらいロスってるのに、13'33"804。
こんなに33秒台が楽々出るようになるとは感慨深いっスね。
っつーことで、今日の更新。

■15連
ステージラップタイム2個更新
01 1A Sunny Beach
 0'58"069 ← 0'58"072(0"003)
10 4D Jungle
 0'53"956 ← 0'53"997(0"041)

ジャングルは維持れば維持るほどタイムが伸びますな。
たのしー!
ま、そのかわり汗だくだけどなー

今日は一日外出
なんですわ。
出先までちょっと時間があったので、梅田周辺ロケ巡り。
東通辺りは酷いことになってますなー。
無料案内所がいっぱいだし、ロケは減ってきてるし、メダル専門になってるロケもあったり。
ミナミもそうだけど、繁華街ロケはどこも厳しいスね。

で、こっちのblogに書くからにはOR2SP情報なぞ…と思っても何処にも置いてねぇ…
仕方がないなー、っつーことでいつもの梅田OSで1プレイ。
結果、全然でした、はい。
5Eはイイとこまで行ったんだけど、最終クランクで再入力失敗。まだまだ教材は抜けないようですわ。

っつことで午前のセッション終わり。
成長期
ですよ、これは!

■15連
ステージラップタイム4個更新
04 3A Water Falls
 0'56"102 ← 0'56"137(-0"035)
05 3B Big Forest
 0'54"733 ← 0'54"743(-0"010)
13 5C Floral Village
 0'56"459 ← 0'56"529(-0"070)
14 5D Milky Way
 0'50"630 ← 0'50"672(-0"042)

今日だけで0.157秒。これは大きい。
某維持神の言葉「早めの切り返し」が身に染みます。
フローラルはラス右コーナーを如何に早く切り返すか&維持、ミルキーは全コーナーを如何に早くドリフトするか、それだけで大幅更新ですわ。

はやく追撃態勢に持っていきたいな~
今日は安定しないっス
とはいえ、お土産なしは寂しいので、気合いで理論値アップ。

■15連
ステージラップタイム2個更新
13 5C Floral Village
 0'56"529 ← 0'56"538(-0"009)
14 5D Milky Way
 0'50"672 ← 0'50"673(-0"001)

こりゃ誤差の範囲ですな。
ホンマ、無理矢理ですわ。

ここ最近よくやってしまうコーナーが3カ所ほど。
2Aの橋のあとの左、かなりの確率で左の先を擦っちまう。まぁタイムもそれほど落ちないし、何より攻めた結果だしなー、と納得。
3Cの頂上コーナーの立ち上がり、未だグリップ回復のタイミングがいい加減。
2Aはともかく、3Cはなんとかしないとねー。
掴んでるよ
昨日の走りまぐれじゃね?と思えるくらいの出来だった訳だけど、まぐれじゃないと確信!
確実に掴んでますよ。

■15連
ステージラップタイム3個更新
04 3A Water Falls
 0'56"137 ← 0'56"156
09 4C Ice Scape
 0'53"310 ← 0'53"328
13 5C Floral Village
 0'56"538 ← 0'56"562

なかなか良いペースですな、うん。
まだ削れる箇所も見えてるし。

結局5ステはプレイせず。
5ステになぜ気合いが入らないか分かった。1Aの1セクで負けが決定するのが辛いんだ。
そこまで極まってないから他で伸ばせるとは思うんだけどねぇ。
まぁ、そう思うくらいスタートが安定しないtqdなのでした。
追いかけて~追いかけても~
つかめないものばかりさ~
っつーわけで、すぅさん速すぎ…

はい、そーゆー訳で、今日のアウトラン2SP。
いやぁ、焦った。爆焦り。
W-ZERO3のメモリ不足で写真が保存出来なんだ。
なんとかパスワードだけ書き写して申請。

■15連
OUTRUN2SP TimeAttack MODE(NORMAL/MT) F40 15 Continuous Mode
 13'33'613 ← 13'33"912 (-0"299)

先週あたりから何かが違う。
そう、コーナーでのインへのピッタリ感が。
もうあらゆるコーナーでラインが見えるというか、タイミングが見えるというか。
なんだろう?一皮剥けたのか?
んな訳で、理論値もいくつか上げたと思うんだけど、カメラのトラブルで記録できず。うーん…

さっきまで「頭打ちだ~」なんてホザいてたが、前言撤回。
まだ行けそうですわ~ヽ(´ー`)ノ

え?5ステ?
何それ?
理論値06/10/01版
すっかり遅くなってしまったけど、10/01の理論値をアップ。

■15連
01 1A 0'58"072
02 2A 0'56"548
03 2B 0'55"692 ← 0'55"696(-0"004)
04 3A 0'56"156 ← 0'56"169(-0"013)
05 3B 0'54"743
06 3C 0'55"029
07 4A 0'55"984
08 4B 0'55"384
09 4C 0'53"350
10 4D 0'53"997
11 5A 0'56"136
12 5B 0'56"667
13 5C 0'56"562
14 5D 0'50"673
15 5E 0'37"678 ← 0'37"782(-0"104)
--
TOTAL 13'32"671 ← 13'32"792(-0"121)

今週は5Eの更新がなかったら散々でしたな。
今の技術ではそろそろ頭打ちが見えてきた模様。
苦しい…


