tqdのOutRun2日記 2 SPECIAL TOURS
コツコツ走ってチビチビ削る、tqdのOutRun2SPタイムアタック日記。
プロフィール

tqd

Author:tqd
OutRun2SPをプレイできる環境がなくなって失意のドン底なう…


ついったー


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


FC2カウンター


現在の閲覧者数



久々の更新
やっぱり1ゲーム目やね。

■15連
OUTRUN2SP TimeAttack MODE(NORMAL/MT) F40 15 Continuous Mode
 13'33"391 ← 13'33"613(ー0"222)

そして、気分を良くしてBコースもやっちゃうー

■5連
OUTRUN2SP TimeAttack MODE(NORMAL/MT) F40 Goal B
 4'25"862 ← 4'26"210(ー0"348)

1.5秒落ち。まだまだだな。
更新はしたものの、納得のいく走りじゃなかったんだよね。
速いところはベストに近いけど、遅れるところは楽勝で0.1秒は遅れちゃってるし。
まー、とりあえず更新したっつーことでモチベーションアップですよ。
その日の調子は
1ゲーム目で決まる。

■15連
12 5B Legend
 0'56"616 ← 0'56"619(0"003)

微更新。
3セクまで0.03秒くらい先行してたのに、ラス複合で失敗。
あそこはビビってステア戻しちゃだめだな。切り返したら、耕しそうになっても、運を天に任せて行くしかない。

っつーわけで、サブジェクト。
オイラの場合、だいたい1ゲーム目でその日の調子が決まっちゃう傾向にありますね。
今日は1ゲーム目から攻め切れてないなぁと思ったら、やっぱ何回走っても全然ってパターン。そういう日は1ゲームで降りた方がイイかもなぁ、とか。

なので、あんまり連続してプレイしてもタイムが出ないんですよね。後になる程悪かったり、なんてのもザラだし。
コツコツ走ってチビチビ削るスタイルはそこから来てるのかも。
理論値06/10/29版
恒例、1日遅れの理論値集計。
さて、先週の理論値は…

■15連
01 1A 0'58"062
02 2A 0'56"542
03 2B 0'55"648 ← 0'55"688(-0"040)
04 3A 0'56"051 ← 0'56"102(-0"051)
05 3B 0'54"712
06 3C 0'54"986 ← 0'55"029(-0"043)
07 4A 0'55"984
08 4B 0'55"384
09 4C 0'53"253
10 4D 0'53"935 ← 0'53"956(-0"021)
11 5A 0'56"009
12 5B 0'56"619 ← 0'56"621(-0"002)
13 5C 0'56"459
14 5D 0'50"630
15 5E 0'37"625
--
TOTAL 13'31"899 ← 13'32"056(-0"157)
BEST 13'33"613

やった!ついに理論値31秒台突入!
相変わらず記録は出ず。
理論値との差が大きくなってきたので、そろそろ更新したいとことっスね。
復習のために梅田OSへ
忘れないうちに昨日の復習のために梅田OSへ。
やっぱ梅田OSは暑いっス。15連3ゲームで汗だく。

さて、今日の戦果は…
更新なし。
お土産がないのは寂しいのぉ。(;_;)

とはいえ、どうやって出したのか分からなかったようなステージのタイムなんだけど、出し方がなんとなく掴めたのは収穫。
課題は早めのドリ起動と、ドリ後のラインコントロールかな。ラインコントロールは全然出来てねぇ。

特に5B1セクの右ロングをギアドリ維持で走るに、はラインを調整できないと話しにならんね。っつーことでこんな感じかな。

5B1セク右ロング攻略
センターやや右寄りからアプローチ、288km/hをキープする気持ちでインにジワジワ寄る。
車1台分アウトに膨らんだところでギアドリ起動。
1回目の維持はコーナーに対して真っ直ぐになるような感じまでグイッと。
後は気合いで高速維持。3回くらい?
今日の収穫は…
肝心なことを忘れてた。
今日の収穫は…

更新なし。繋がりませんでした。

そして理論値は、えーっと…

記録してません(汗)ハハハ

結構喰いついていけてるステージもあったので、理論値上げられてるとは思うんですけど。
まぁ、弱点はちょっと分かったので、来週に期待、ですな。
謝辞~
っつーわけで、謝辞!
とりあえずハンドルは一部伏せ字にしときます。

まずは、MEI○YUさん。
幹事お疲れさまでした。(^^)/
また梅田OSでお会いしたときは宜しくお願いします。

KE○@さん、遠方からお疲れさまでした。もう着いてる頃ですかね。
ひょっとして私のせいで遅くまで引き留めたんじゃないかと…?スミマセン(汗)
韋駄天の走り、めちゃめちゃ参考になりました。
維持はまだまだ練習だな~っつーことを知りましたよ。
なんとか追いかけられるよう頑張りたい所存!

T8○!さん(ハンドル合ってます?)も参考になりました。
維持の入れ方、まだまだだなぁと痛感。
マスターしたら追いかけますよ~
1秒くらい後ろで(笑)

ライ○ネンさん、CR○NKさん。
(まとめてでスミマセン)
カテは違いますが神戸ランナー同士、頑張りましょう。あ、私は大阪で申請してたっけ…(汗)
さておき
いずれAlgoでお会いしたいっスね。

J○さん。
貴重な写真、有り難う御座います~
クールな走りがめちゃ印象的。みんあコーナーリングで身体傾くのに、J○さんはピクりともせず。
カッコええ!
尊敬しますわ、ホンマに。

あと、気を使わせてしまったA○Cさんにも感謝!

とにかく…
皆さん有り難う御座いました。ホント楽しかったっス。
一つのゲームでこんなに楽しめたのはホントに初めてなんですよね~。OR2にも感謝!
っつーわけで、OR2SPある限り、まだまだ遊ばなきゃな~、と。

皆さん、またお会いした際も、宜しくお願いします~
お開き~
っつーことで、2次会お開きとなりました~
えー、オイラは娘が待ってるんで帰りますけ。
みんなはエルロかな。
謝辞は後ほど。
談笑中~
Runner約6名、食事&談笑中。
アウトランやらムフフな話しやら(笑)
061028_2019~001.jpg


終了~
しました~
只今食事に向けて移動ちう。
止めちゃいました
20061028165139
4D入り口、入ったところで。
電源切るのって、通信してる筐体全部止めないといけないのな。
顰蹙もん?
某韋駄天イエローF40の維持ドリ
ドリフト中にしっかりライン調整してるなあと。
オイラの場合、闇雲に入れまくってるだけで、一度ラインを外すとグダグダ。
しっかりラインコントロールをマスターして、インをキープした上でのアドバンテージだってことを忘れないようにせねば。
誰もおらず…
20061028113821
一番のり?
エルロ到着~
20061028111426
今から突撃します~
出発~
っつーことでエルロフトへ。
今から電車乗ります。
到着は11時30分ってとこですかね。
ゴースト非表示作戦
繋がらず。

■15連
更新無し

イイペースで走ってたゲームもあったんだけど、ミルキー2セクでギアガチャ入力失敗。
ガックリ…

アドバイスいただいたゴースト非表示作戦、早速実施してみた。

結果…全然…

追いかけないとダメっぽいっス。
だいたい、ゴースト表示で先行してても遅れたりするからなぁ。
つかんだコツをしっかり忘れないようにするのが重要なのに出来てないのが問題ですな。
ドリ開始を早く!
繋がんなかったけど満足!

■15連
03 2B National Park
 0'55"648 ← 0'55"688(ー0"040)
04 3A Water Falls
 0'56"051 ← 0'56"102(ー0"051)

なんかピッタリとハマったな。
昨日のキャニオンもそうだったんだけど、ドリ開始と切り返しを「あ、早すぎた!」と思うくらいですると更新できた。
そう、そうなんだよ。オイラはドリ開始と切り返しが遅いんだよ。
ただ…早めに開始すると、ドリフトのコントロールが難しいんだよなぁ。特に切り返しが…
リハビリ完了!!
ようやく本調子なのだ。

■15連
06 3C Canyon
 0'54"986 ← 0'55"029(ー0"043)
12 5B Legend
 0'56"619 ← 0'56"621(ー0"002)

タイムも33秒台が出た。
大きなミスで0.7秒落ちだったから、一応更新ペースまで戻したよ。ヽ(´Д`)ノ

こないだまでプレイするのがあんなに憂鬱だったのに、今日はステア切るだけで楽しい!
開き直りに近い、楽しんでプレイしようという気持ちだけで、こんなに回復するとは。

明日も楽しいOR2SPだったらイイな。^^;
徐々に取り戻しつつ
あるかなぁ。
各ラップタイムはなんとかベスト付近に戻ってきた。

■15連
更新なし

イライラはするけど、とりあえず焦らない事にした。
だってゲームだしね。楽しんでやらなきゃ。
今週は伸ばせるか…?
さて、今週は気を取り直して。

■15連
10 4D Jungle
 0'53"935 ← 0'53"956(-0"021)

うん、なかなか幸先の良いスタート。
とか言っても、他は全然ダメダメだったんですけどな。
3Aの2セクのドリ解除は失敗するし、4Cのドリ解除もコツを忘れちまってるし…
今週はリハビリかもな。

そうそう、あんま関係ないけど、PSP版で4Cのドリ解除に挑戦してみたよ。
そしたら…
笑ってしまうほど簡単に1発成功!
ヤッター!

いや、業務用で成功しないと意味ないんですけど…
理論値06/10/22版
危うく集計するの忘れるところやった…

■15連
01 1A 0'58"062
02 2A 0'56"542
03 2B 0'55"688
04 3A 0'56"102
05 3B 0'54"712
06 3C 0'55"029
07 4A 0'55"984
08 4B 0'55"384
09 4C 0'53"253
10 4D 0'53"956
11 5A 0'56"009
12 5B 0'56"621 ← 0'56"627(-0"006)
13 5C 0'56"459
14 5D 0'50"630
15 5E 0'37"625
--
TOTAL 13'32"056 ← 13'32"062(-0"006)
BEST 13'33"613

いやぁ、これはひどい。
たったこんなけですよ、ええ。
一応ほぼ毎日やってんだけどね。

泣きたくないけど泣きそー
週末
週末、土曜日のみプレイ。
あー、汗かきに行っただけ。
相変わらずダメだな。低迷中~
ABC
20061023031943
えー、更新サボってます。
金曜から週末に掛けてなど。
まずは金曜。

依然サッパリ。
全般的に0.05~0.10秒遅れくらいで特に更新もなく。
うーん、辛い日々が続きます。

さて、ホームにしてるAlgoにアフターバーナークライマックスが入荷!
入らないだろうと思ってたんだけどな。っつーわけでちょっと嬉しかったり。
しかしツインはデカいねぇー。かなり坪効率悪そう。

ご祝儀に1プレイ。
ロケテではもうひとつだなぁとか思ってたんだけど、イヤイヤ、しっかりアフターバーナーしてますな。
ただABIIの時のハチャメチャなスピード感ってのが無くて、AB的な魅力というのには欠けるなぁというのが正直なところ。
まぁ、たまにプレイしても良いかなって感じですかね。
今日はプレイ出来ず
今日は出張だったのでプレイ出来ず。
仕方ないので、移動中の新幹線でPSPをプレイして我慢。

久しぶりにPSPをプレイしたら、またもや右が入りっぱなしになってた。
一度無理矢理こじ開けて接点を掃除したんだけど、直ったのは一時的だったな。
また掃除しなきゃ。

さて、PSP版。
良く出来てんだけど…物足りない。
いくら良く出来てても、やっぱステアを握らないと物足りないなぁ。

#独り言
#間違ってはてなの方にポストしてた…
いや、踏ん張れないかも…
今日も繋がらず。
4Dヤケクソ維持りまくりで53秒台を出せたくらいで、他はダメダメ。
そろそろ脱落かも知れません(弱気)
東京ジョイポリスにSDX
ついにSDX入荷ですな。

セガ・アミューズメントテ ーマパーク「東京ジョイポ リス」今冬に新アトラクション、続々登場

http://sega.jp/joypolis/061017_1.html



ドライブアトラクション 『OutRun2 SPECIAL TOURS SDX』、占いアトラクショ ン『Fortune Forest』、シミュレーショ ンライド『WILDJUNGLE BROTHERS』の導入を予定し ているほか、上記以外にも 複数機種のラインナップが 用意されており、屋内型遊 園地としての魅力を一層、 高めてまいります。

(中略)

【OutRun2 SPECIAL TOURS SDX】
ドライブゲームの名作 「OutRun」の続編として人 気を博した「OutRun2 SP」が、大型のムービング キャビネットにバージョン アップして登場!

美しい景観の中をフェラー リで駆け抜ける爽快感と、 路面の状態や車のリアクシ ョンに合わせて動くムービ ングキャビネットの臨場感 で、迫力のドライブがお楽 しみいただけます。

一つのキャビネットに“ハ ンドル・アクセル・ブレー キ”を2セット搭載。他車 との接触や壁に衝突した時 などには、「ドライバーチ ェンジシステム」によりド ライバーが交代になります 。いつ交代するのか分から ない緊張感と2人で協力す る一体感が斬新なアトラク ションです。

 名  称 : OutRun2 SPECIAL TOURS SDX
日本語表記:アウトラン2 スペシャルツアーズ スーパーデラックス
 導入予定 : 今冬 ※2006年10月 19日(木)よりテスト稼 動予定
 料  金 : 300円/1名(税込)  ※2名利用の場合は600 円
 所要時間 : 最大約7分
 定  員 : 2名×4台
 利用制限 : 利用規約に準じます


やっぱ300円/プレイなんだな。2名600円はチト高い。内容的には500円でしょ。
そして、東京ジョイポリスでは15連の解禁無し、と。
さて、ジョイポリスに入るのは分かった。他のセガロケはどれだけ入るのか興味あり。
ここが踏ん張り所どころか
今日も繋がらず。

■15連
12 5B Legend
 0'56"621 ← 0'56"627(0"006)

なんとか1個だけ更新。
いやあ、苦しくなってまいりましたな。
もう誤差の範囲でしか更新出来てないっつー感じ。

出来る所と出来ない所の差が…
アイスのラスドリ解除も全く出来なくなってきたし、全体的に集中力と精度が落ち気味なのかも。
再入力4失敗
ジャングル1セク、フローラル3セク、摩天楼2セク3セク。
嫌んなるな。
なんかコンスタントに調子が悪かった。
記録13'34"813。前半は良かったんスけどねぇ。

っつーことで、帰りも遅くなったし1ゲームで退散。
理論値06/10/15版
伸びしろが無くなってきた週かな。

■15連
01 1A 0'58"062 ← 0'58"064(-0"002)
02 2A 0'56"542 ← 0'56"548(-0"006)
03 2B 0'55"688 ← 0'55"692(-0"004)
04 3A 0'56"102
05 3B 0'54"712 ← 0'54"733(-0"021)
06 3C 0'55"029
07 4A 0'55"984
08 4B 0'55"384
09 4C 0'53"253 ← 0'53"310(-0"057)
10 4D 0'53"956
11 5A 0'56"009
12 5B 0'56"627 ← 0'56"667(-0"040)
13 5C 0'56"459
14 5D 0'50"630
15 5E 0'37"625 ← 0'37"678(-0"053)
--
TOTAL 13'32"062 ← 13'32"245(-0"183)
BEST 13'33"613

もう一息で理論値31秒台突入。
そろそろ32秒台が狙えるところまできましたー
とはいえ、理論値の頭打ちも見えてきた週でもあったり。

記録の方は、33秒前半が出そうなのはちょくちょくあるんですけど、なかなか記録には繋がらず。個々のステージはかなり安定はしてるんだけどねぇ。

記録は置いといて、しばらくはいろいろ試したりの底上げ期間ってとこですかね。
頭打ち
ですな、完全に。
全然速くなってる気配無し。

■15連
02 2A Bay Area
 0'56"542 ← 0'56"548(-0"006)
03 2B National Park
 0'55"688 ← 0'55"689(0"001)

今日は汗かきに行っただけっつーところかな。
梅田OS右台、ちょっとだけ調子悪い
週末なので梅田OS。
やっぱステアはちょいとばかし調子が悪いっぽい。極たまに滑ったり。まぁ遊べないほどでは無いので問題なし。

■15連
03 2B National Park
 0'55"689 ← 0'55"692(-0"003)

ちょっと空回り気味。気合い入れ過ぎたか?
5ゲームほどプレイして、満足できる結果なし。

5Cラストのドリ解除は徐々に出来つつあり。とりあえず壁に突っ込んでいくことはなくなったよ。
ま、右は甘々だけどなー。


