tqdのOutRun2日記 2 SPECIAL TOURS
コツコツ走ってチビチビ削る、tqdのOutRun2SPタイムアタック日記。
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OutRun2SPをプレイできる環境がなくなって失意のドン底なう…


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今日も止まってた
バックアップ電池が切れかかってんのかね?

●N/MT新
 更新なし

2プレイ。
1プレイ目、終始0.08~9秒落ちのボチボチな走り。4セクがダメで、全然伸びんかった。ま、そうとは言え5Eで0.1秒ほど先行で、一応は更新ペースだったんだけど…最終クランクで再入力失敗。
うーん、再入力の精度がトコトン落ちとる…
2プレイ目はグダグダ。

なんだかなぁ。
昨日のゲーム停止で一気に調子が悪くなった感じ。
モチベーションも下がり気味。

なんだかなぁ…
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落ち
20070227232023
今日も調子良かったんスよ。

ビーチ…0.05秒落ち。
港………0.05秒落ち。
公園……0.02秒落ち。
滝………0.02秒落ち。
森………0.09秒落ち。
キャニオン………………電源落ち……………('A`)

まぁねぇ…
2クレジット入れてもらったんで損はしてないんだけど…ねぇ…
損どころか特したんですけど…ねぇ…
水を差されちゃぁ…ねぇ…

orz
週末の成果
20070227150449
PSP版ですけどね。
軽くアウトランモードを走ってみた。
ちょっとやり込んだところで、ゴールAとゴールD以外は1位ゲット。

ゴールAの1位は結構やり込んでる感じで、なかなか届かないなぁ。ラインボーナスと5A最終のライバルで5万取れるかどうかにかかってるかな。この最終のライバルが曲者で、抜き所がないんだよなぁ。

ゴールDは無理。っつか、5Dヘアピン手前の緩いクランクのラインが取れない。チョッチョッと入力してもすぐにフェイント動作になっちゃうんだよね。センシビティ下げるか…

まぁ、全体的にまだまだって感じで、伸びる余地は残ってますな。
ちょっと寂しいので、誰か本気でやらんかなぁ…って、日本でPSP版C2Cをプレイしてる人ってどんくらいいるんだか…
再入力がぁぁぁ…
最近モチベーションダウン気味ですわ。
いや、ブログの更新のことなんですけどね。

っつーことで、今日の結果。

●N/MT新
 更新無し

今日もやっちまいましたよ。
1プレイ目はレジェンド最終コーナー。
2ゲーム目はジャングル最終複合コーナー。
どっちも1秒落ちペースくらいだったんだけど…なぁ……
先週書いたのに
間違って消してしまった…
っつーわけで、先週金曜日のタイムだけ。

●N/MT新
10 4D Jungle
 0'53"898 ← 0'55"915(-0"017)
ここ一番の弱さ
ナンナンダイッタイ。
2プレイで2プレイとも摩天楼で先行。
そして2プレイとも橋後のクランク切り返し遅れでインに付けず…
まぁそれまでも0.3秒ロスなんてステージもあったので、繋がってはないけど。
でも悔しー

●N/MT新
14 5D Milky Way
 0'50"523 ← 0'50"559(-0"036)

結構削ったね。
ミルキーのポイントは3つ。
1つ目は1セク複合。切り返しをいかにインに寄せるか。かなり早めからじわっと右に寄ってって、一気に切り返し&再入力。インベタで曲がれれば成功。
2つ目は1回目の渡り~右ヘアピン。渡りをいかに直線的に抜けるか。ヘアピンはいまだよく分かってないっス。維持1回か?
3つ目はラスト3連コーナー。早ドリから各コーナーのクリップに車の鼻先を合わせる感じで、再入力は最後のみ。早め早めの切り返しを。
ミルキーはドコのコーナーも怖いっスね。イン側ヒットで一発アウトだし、遅れると0.05秒単位でタイムが落ちるし。

っつーわけで、今日はここまで。
アウトランは全年齢向け
こないだ梅田OSでプレイしてたときのこと。
オイラが全開タイムアタックしてるところ、背後に2人組の気配…

「これやろうや」
「運転するゲームやったら出来そうや」
ん?
モニターに映ってるのは…っておばあちゃん2人ww
早速PS2版発売効果か?(違)
「でも、この兄ちゃんみたいな運転でけへんで」
オイラ全開タイムアタック中。維持っ!維持っ!
「ほんまや。こんなん難しい難しい」
いや、そんなに難しくないよ…
「コッチの方が良さそうや」
「運転するだけやろ」
おばあちゃん達は隣のイニDへ…
ちょwwそっちの方が難しいって。

おばあちゃん2人はイニDをプレイして帰りましたよ。
超安全運転で。

っつーわけで、おばあちゃんをも引かせたオイラの維持の勝利ですな。
いや、おばあちゃんゴメン。
遂にと言うかとうとうと言うか
AlgoからABCが撤去されてしまいますた。誰もやってなかったからなぁ。

まず、根本的にターゲットになる客層が見えん。戦闘機に乗りたい客なんているのか?やっぱ昔のアフターバーナーを知ってるオッサン相手なのか?
あと、セット売りは失敗。割とコンパクトな設計のクセに、装飾キットが場所を取りすぎてんだよなぁ。

残念。市場に合ってなかったね。
出来は悪くないんだけどな。
イライラすると
ダメですなぁ。
今日は4プレイ。内2回は途中終了。
イカンイカン。

●N/MT新
05 3B Big Forest
 0'54"644 ← 0'54"658(-0"014)

昨日に引き続き森更新。
ラストの右コーナーがいまだに安定せず。もう少し伸びそうなんだけどな。
どうしても苦手だったキャニオン・氷も克服間近。氷は更新できそうだったんだけとも、同タイムで更新ならず。

うーん、
そろそろ更新しないと心が折れそうなんですけどw
Responseのレビュー記事
【アウトラン2 SP】フェラーリ公認! セガのPS2用爽快ドライブゲーム | Response.
http://response.jp/issue/2007/0216/article91660_1.html
【アウトラン2 SP】フェラーリの10車種から選ぶ | Response.
http://response.jp/issue/2007/0217/article91661_1.html
【アウトラン2 SP】アーケードモードで激走だ | Response.
http://response.jp/issue/2007/0218/article91663_1.html

維持不調…
ですわ。

●N/MT新
05 3B Big Forest
 0'54"658 ← 0'54"673(-0"015)

なんとか森だけ更新。
それほど悪くないけど繋がんないってな日々は続く…
意外に面白かったORモード
っつってもPSP版C2Cでの話なんですけど。
いやぁ、喰わず嫌いでした。
むちゃくちゃアツいっすね。

新コース15連でなんとか300万、ランキング1位に。まだまだ伸びる…んだけど、PSPの操作性だとなかなか厳しいものがありますね。

で、参考までにアケ版のトップランカーの得点はっつーと…
ゲッ!500万越えとる!あと200万なんてどうやったら出るんだ!?

とりあえず400万目標ですなぁ。
今週はダメダメモード
どうも、ご無沙汰です。
今週は月は振替休日で未プレイ、火は終日外出で未プレイ。そして昨日今日は3プレイづつ。

●N/MT新
 更新なし

っつーことで更新なし。
うーん、今週は維持の切れが良いので、調子は悪くないんだけど、集中力が全くなし。おかげでダウンが入らずギアガチャ失敗しまくり。
ダメダメですな。

いつの間にやら某氏はトップテン入りしてるし~
オメです。
追いかけたいけど…まだまだですな。

さて明日はAOUへ行くので、今週はこれにて終了。
仕方がないので今週はPSP版頑張ります。
まんたんウェブのアウトラン2SP記事
新作フラッシュ:アウトラン2SP (まんたんウェブ)
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/02/2sp.html

もう一息だったのに…
嫁の誕生日だっつーのに寄り道wwww
ゴメ>嫁

●N/MT新
08 4B Casino Town
 0'55"332 ← 0'55"343(-0"011)
11 5A Giant Statues
 0'55"007 ← 0'56"009(-0"002)
12 5B Legend
 0'56"548 ← 0'56"551(-0"003)

ちょっとづつでも、確実に削れてるのは気持ちイイっスね。
カジノはそろそろ限界が近い。
モアイはまだ削れる余地多分にあり。なんだけど、3セクがムズいね。まぁ、全体的にダメなんだけども。
伝説は削れるはずなんだけど、確実にどっか失敗すんだよなぁ。

やっぱり天狗舞コーナー…

さて、1ゲーム目。
序盤から0.2秒+0.25秒と大ミス。あぁこりゃダメだわ、と思ったら、後はかなり調子が良かったり。序盤でミスると上手く力が抜けるのか?
いけるか!?なんて欲を出したら、ミルキーで0.15秒ロス。
5A1セク終了時点で、0.003秒先行。微更新でも良いのでなんとか更新したい、とか思ったが、やっぱり天狗舞コーナーの切り返しで失敗…
何回目だろう、このパターン。

そして、2ゲーム目。
2Aの2セク登りでまさかのガードレール…
こうなったらヤケクソだー!!って維持りまくったら、理論値更新。
速くなるにはヤケクソも必要なんだな。

っつーわけで、今週は終わり。
更新できず、来週に持ち越し。
でも来週は、振替休日で1日少ない上に、火曜日外出、金曜はAOUと、プレイできる日が少ないなぁ。
ちょっと厳しいっスね。
PS2版持ってないので
20070209161051
PSP版C2Cで我慢中。
今日も惜しかった
なぁ…

●N/MT新
03 2B National Park
 0'55"610 ← 0'55"639(-0"029)
05 3B Big Forest
 0'54"673 ← 0'54"680(-0"007)

今日は1ゲーム目は氷で失敗、そしてジャングルでも。2ゲーム目は伝説ラス再入力ミス。
1ゲーム目は更新できそうだったんだけど、天狗舞コーナーで終了~
やっぱフェイントからのドリフトができなくなってます…

公園は気持ち良く決まりましたな。あと一息削るには、最終立ち上がりをもう少し早くしないと。
森は3セクまではあと0.01は速かったんだけど、結果はこんな感じ。4セクの気合いが足りなかったっス。

あと1日。
今週中に更新なるか?
祝!PS2版2SP
発売日でしたねー
祝!!パチパチ~

もう楽しんじゃってる人もいるんだろうな。ウラヤマシイ。
オイラは結局予約もせず、購入予定もなし。
押さえときたいのは押さえときたいんだけど、DXパック買えないので購入のモチベーションは低め。
とりあえずPSP版で我慢だな。

欲しいけどね…
焦り…
焦る必要なんてないのに焦ってしまう。

●N/MT新
07 4A Lost City
 0'55"902 ← 0'55"909(-0"007)

4Aの更新は久しぶりだね。
もう一息で0'55"8xx。
2Bとか5Bなんかも、あと0.02くらい更新できそうなんだけど、最後の切り返しがなかなか決まらず。

あー、なんか微妙に耕したり刈ったりでロスってることが多かったなぁ。
普通に走れば絶対更新できるはずなんだけど、ついついギリギリを攻めてしまって失敗。
なんか好調さが仇になってしまってるような気がする。

そうそう、失敗したときは天狗舞の練習をしてんだけど、これがなかなか決まんない。
ギリッギリで右側を擦っちゃうのよね。
戻しが遅いのかなぁ。

そうこうしてるうちに、いざというときフェイントからのドリフトができなくなってるんじゃないかと、チト心配。
はやく完成させなきゃなー。
「セガモバ」でPS2版『OutRun2 SP』プレゼントキャンペーン
「セガモバ」でPS2版『OutRun2 SP』プレゼントキャンペーン実施
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/2/7/b3b4a1a3a0069ab791e1d4b3ffd8d2e6.html


 セガは、携帯電話を利用したアミューズメント施設向け会員サービス「セガ モバイルフレンズ(略称:セガモバ)」において、明日2月8日発売のPS2用ゲーム『OutRun2 SP』の初回生産版が当たるキャンペーンを実施する。応募期間は、2月8日~18日。

プレゼントキャンペーンだそうな。
空回り~
今日は3ゲーム。ビシャビシャに汗かいちゃいました(笑)

●N/MT新
05 3B Big Forest
 0'54"680 ← 0'54"684(-0"004)

森だけ微更新。森はもうちょっと速くなるはず。

攻めれば攻めるほど雑になるという、ありがちな罠。ほとんど良いのに雑な走りで0.4秒落ちとか、ありえん失敗ばっかとか。
あげく、5Aの2コーナーでドリフトを忘れてたりしたり…
ちょっと集中力も落ちてきてるのかもしれんね。

ま、これだけ失敗してても、摩天楼では自己ベゴーストが出てくるので、全体としては悪くないんだよね。

あとはココ一発の走りさえできれば。
理論値07/02/04版
先週は外出続きで全然走れず。
なんとも寂しい週でしたな。

●N/MT新15連
01 1A 0'58"048 ← 0'58"051(-0"003)
02 2A 0'56"503
03 2B 0'55"639 ← 0'55"648(-0"009)
04 3A 0'55"996
05 3B 0'54"684
06 3C 0'54"986
07 4A 0'55"909
08 4B 0'55"362
09 4C 0'53"197
10 4D 0'53"935
11 5A 0'56"009
12 5B 0'56"551
13 5C 0'56"413
14 5D 0'50"559
15 5E 0'37"563
--
TOTAL 13'31"354 ← 13'31"366(-0"012)
BEST 13'32"838

●N/MT新5GOAL-A
5A 0'41"241
ーー
TOTAL Goal A 4'27"728
BEST Goal A 4'28"317

●N/MT新5GOAL-B
5B 0'41"781
ーー
TOTAL Goal B 4'25"527
BEST Goal B 4'25"862

●N/MT新5GOAL-C
5C 0'41"603
ーー
TOTAL Goal C 4'23"184
BEST Goal C 4'23"435

●N/MT新5GOAL-D
5D 0'42"697
ーー
TOTAL Goal D 4'24"278
BEST Goal D

●N/MT新5GOAL-E
5E 0'38"552
ーー
TOTAL Goal E 4'21"173
BEST Goal E

今週も5ステは更新無し。っつーか、やってねぇしなー
15連は大幅更新のチャンスがあったものの、摩天楼で台無しに。
でも年末年始の不調さに比べれば、ここ最近は絶好調なので全然焦ってなかったり。

さー、今週も頑張ろう!
くーっ!惜しい…
ホンマに

●N/MT新
 更新無し

15連を2プレイ。
今日はいつも鬼門だったキャニオン0.03秒落ちと、いつにも増して絶好調。他のコースも0.05秒落ち以内連発で、コレはいける!
苦手な氷で0.1秒落ち。ここまで緊張気味だったところで、フッと冷静になる。ここからはギリギリ攻めるのはやめとこう。残りを0.1秒落ち以内で無難に走れれば良い。
摩天楼開始時、なんと0.380秒先行!いや、これはいけるでしょ、絶対!少々ミスしても当てなけりゃ0.1秒更新は堅いね。

まぁそういう時に限ってやらないミスをするもんですよな。

するもんですよな…

擦るもんですよな…

…!?

はい、擦っちゃいました。天狗舞コーナーで。しかも、フェイントから入ったらまずあり得ないはずの、ドリ起動直後のアウト側。
いや、まだいけるでしょ、なんっつったって0.380秒のアドバンテージだし…
だし…


はい、切り返し時にはゴーストと重なってますた…

ハァ…

明日は出張だし、今週はこれで終わりかぁ。
クッソー!リベンジしてぇ!


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