tqdのOutRun2日記 2 SPECIAL TOURS
コツコツ走ってチビチビ削る、tqdのOutRun2SPタイムアタック日記。
プロフィール

tqd

Author:tqd
OutRun2SPをプレイできる環境がなくなって失意のドン底なう…


ついったー


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


FC2カウンター


現在の閲覧者数


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりジャングルなのね…
はい、大失敗。

今日は仕事が遅くなっちまいましたので、1ゲームだけ。
ここ最近ずっとこんな感じですわ。

で、結果。ジャングルで0.4秒ロス。そしてフローラルでギアドリミス。全体的には、ほぼ全ステージ0.04秒落ち以内で走れてんですけどね。
なかなか繋げさせてくれませんね。>オイラのウデ

さて、明日は出張なのでタイムアタックはお休み。
東京おもちゃショー視察なのよねー。
楽しみヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
どうやらジャングルラストが苦手
っぽいですよ、最近は。

今日は32秒4xx。まあまあですかね。

そう、ジャングルのラスト3連コーナーなんだけど、どうも狙いすぎて乗り上げちゃうんだよねぇ。もう少しスペースを空けてやれば良いんだけど、それじゃあ…ねぇ。
あと、相変わらず氷3セクのトンネルからがサッパリ。自分のゴーストにも大きく離されちゃうんだよね。未だ正解が見つからず。
この2つが安定すれば更新は見えるんだけど…

コインセレクターがまたヒドいことになりつつあったり。2クレ入れるのに5分以上掛かったんじゃなかろうか。
何度かお願いしたんだけど、そのたびに清掃するだけ。まぁ一時的には良くなるんだけど、すぐにダメになっちゃうのね。
なんとかして欲しいなぁ。交換してくんないかなぁ…
右肘がっ…
どうもギアガチャ気合い入れ過ぎて右肘を若干痛めた模様…チト痛め。
まあそんな事はどうでもよいよいよい(残響音含む)

好調なんだけど繋がんない。
今日も更新ペースで走ってたんだけど、0.3+0.2+0.15のミスのおかげで32秒048。更新狙ってんのに0.3秒ロスってのは無いよなぁ。
うーん、もう一息なんだけど。

んなわけで繋がんない日々は続いてく…
週末の出来事なんぞ
週末は気力がなくて書けんかったので、今日エントリー。

●OUTRUN2SP TimeAttack MODE(NORMAL/MT) F40
06 3C Canyon
 0'54"934 ← 0'54"948(-0"014)

先週辺りからかなり良い感じでベストに近いタイム出まくりなので、繋がればしっかり更新できそうな予感。理論値を上げるのも重要だけど、ベストに近いところで走る方がもっと重要だなと最近思うわけです。
まぁ、繋がんないわけだけどな。

で、週末はミナミ方面へ出掛ける用事があったので、ついでにオフ会場候補の視察。
それぞれ1回づつプレイしてみたメモ。

●メインストリート
エアコンは効いてない。
2Pボリューム小さい、ギアガタつきうるさい
●リノ
4Pセンターずれ、左100%切れてない?
3P画面暗い

うーん、ドッチもドッチだね。
コワいくらいに好調
なんですよ!

●OUTRUN2SP TimeAttack MODE(NORMAL/MT) F40
06 3C Canyon
 0'54"948 ← 0'54"958(-0"010)
14 5D Milky Way
 0'50"451 ← 0'50"465(-0"014)

31秒台出た!31秒8xx(忘れた…)!
でもねー、コレ、開幕大失敗で0.3秒ロスったんだよねぇ…それさえなけりゃ自己ベ更新してたかもしれんのだけどねー
2ゲーム目もミスりまくりながらも31秒台ペース。5Eでギアドリ入力ミスで終わっちゃったけど。

まあ、昨日に引き続き理論値も削ったので、好調なのは間違いなし。
あとはいつ繋がるかだけだね。
久々満足
久々に満足のいく走りができたにょ!

●OUTRUN2SP TimeAttack MODE(NORMAL/MT) F40
07 4A Lost City
 0'55"892 ← 0'55"895(-0"003)
14 5D Milky Way
 0'50"465 ← 0'50"489(-0"024)
15 5E Sky Scrapers
 0'37"428 ← 0'37"431(-0"003)

理論値もバッチリ削れたし、タイムも31秒台こそ届かなかったものの、32秒042となかなかの好タイム。
全体的にミスるところは、インを攻めすぎて乗っかっちゃって0.1秒ロスとかなので、ちゃんと攻め切れてるオイラに満足。
もうチョイだね。
再開
いやぁ、間が空くとダメだ。
3Bまで神懸かり的な走りだったのに、3Cで狙い過ぎて耕しちまった。
天狗舞やや戻しつつある感じなので、今週は頑張りたい所存。再入力失敗は相変わらずなんだけどねー

で、
今日は忘れずにメガロックに寄ってきたよ。
置いて無かったよ。/(^o^)\
久しぶりに寄ったけど…メガロックって、音ゲ全盛の頃は良いゲーセンだったのに、イマイチなゲーセンになっちゃったなぁ。
今日は…
そこそこ調子良かったっスよ!

目立ったミスは、開幕で大ミスこいて0.1秒ロス、あと1カ所もミスって0.12秒ロスったくらいで、全般的にまあまあ好調。満足のいく走りじゃないけど、手応えあり。
やった!摩天楼ヘアピンで自己ベゴーストに並んだ!
「これはいける!!」と思ったところで天狗舞ミス…
終了~

まー、でも、今週は気持ちよく終わったって感じですわ。

あ、メガロックチェックしてくるの忘れた…
また来週ね。
今日も…
20070614224236
ホントは今日は止めとこうと思ったんだけど…やっぱ感触だけでも味わっとこうと思って1ゲームだけ。
まぁ、さっぱりでした。昨日一昨日ほどではないけどね。

さて、長らく3のままだったイニDがようやく4になってましたよ。これでいつでも逃げられるw

いや、絶対にやんないけどな。
恐ろしく
ダメでした。いじょ。
再入力できない病多発
そりゃあもうヒドくてヒドくて…

●OUTRUN2SP TimeAttack MODE(NORMAL/MT) F40
06 3C Canyon
 0'54"958 ← 0'54"965(-0"007)

久しぶりに理論的削れました。
手応え的にはもっと削れそうなステージもあるんだけど、なかなか難しいよね。

苦手なロスト2セクの緩クランク、左に入るタイミングを少し遅らせてみたところ、切り返しがやや安定。右のインを突きやすくなった。
これは森林でも使えるのかなぁ。

それよりも…ですよ…
とにかく再入力のミスが目立つ目立つ。滝ラストを始め、ジャングル1セク、レジェンド最終と、ミス連発。
繋がるとか、そんな話しにもならないくらいですわ。
なんだかなぁ~
繋がらんねん
本日は2プレイ。

全体的には好調。っつか再開してからなんか速くなってるよねオイラ、ってなくらい、ベストに近いコースラップ出まくるんだけど…ありえないミス大杉。
滝トンネルの壁擦り、ロスト最終コーナーのドリ解除、氷トンネルの壁擦り…他は0.03~0.05落ちできてるんだけどなぁ…
っつーわけで、もう一息で自己ベ更新な雰囲気なんだけど、なかなか繋がらせてもらえない今日のアウトランですた。
梅田OSでアタック
週末は梅田OS。もう近場ではココしかないんだよね。
まぁ、気になるのはステアの遊びがやや大きいかなー程度。コンディションはまずまずなので、問題なし。ただ、相性は昔ほど良くないけど。

さてさて、今日の成果は…
筐体ベストは4つほど更新するもタイムは出ず、33秒20。
まー、多くのステージでベストに近いタイムが出てるし、天狗舞もぼちぼち決まりはじめてきたので、満足して帰ってきたんだよね。

やっぱ15連100円はいいなぁ。
さっぱり…
もうね、さっぱり過ぎて書く気も起きない。

1ゲーム目。3Aトンネル抜けたところ、維持ったらドリ解除…
2ゲーム目。3Cの下りでカウンター遅れて耕す…
3ゲーム目。椰子…
新15連熱再発、そして改めて知った事
っつーわけで、昨日プレイしちゃったがために、新コース熱が再発してしまいましたよw
まだまだリハビリ段階なので、タイムを語るほど上手くは走れてないんだけど、個々のコーナーを切り取って見てみると、これが不思議なことに全盛期の頃以上に攻められてるんですな~。ほとんどのミスが、攻めすぎたためにイン側にちょっとはみ出しちゃった…みたいなミス。
自己ベ更新はそれほど時間が掛かんないかもしんないね。

さて、新コースをプレイしてみた感想などを改めて。

N/MT新15連TA…
まー、これまでずーっと新コース専門で走ってきたわけなんだけど…もうそりゃ新コースに関しては「全コーナー知り尽くしてるんだーゼ~!」ってなぐらい。
でもね…そんなけ走り込んでてても、「更新!更新!笑いが止まんないヨ!」なーんてタイムアタックっつーのは、まぁそんな甘くはないわけで…
前プレイで上手くクリアしたコーナーでも、一瞬のタイミングの違いだけで、ゴーストは先にいっちゃうんですよね。極めてくればくるほど、タイミング・ステアの角度・ステア操作のスピード・維持の調子…ほんの一瞬の差…
超シビアな、すべてが1000分の1秒のタイミングの差で大きく差が出ちゃう世界。
そのシビアなところで、息が詰まるんじゃないかという緊張感の中、約13分30秒某を走る緊張感…数え切れないくらい走ってきたからこそ得られる緊張感…そして全てが終わった後の解放感&脱力感、それがオイラにとってのN/MT新15連TAの魅力=アウトラン2SPの魅力だったんですよね。

じゃあ一方の旧コースはどうだったのか?そこまでは楽しめなかったのか?それは違うんだよなぁ。
始めたばっかりで、コースすらまともに覚えてなく、タイミングがどうのなんて語るに至らないヒヨッコだからこそ楽しめる時期が実はあるんだよね。
そう、プレイするたび全てのコーナーで新たな発見がある上達期。息の詰まるシビアな走りじゃなく、手探りでユルユルな走りなんだけど、みるみる上達する楽しみ。どんどん更新される自己ベ。
うーん、忘れてましたよ、この感覚。

っつーわけで、2週間ほど旧Aをプレイしてみて、N/MT新15連TAの息の詰まる13分30秒某こそがアウトラン2SPの魅力なのか?というと実は違うんだよねー、ってことを改めて知った次第です。

手つかずのカテがまだまだ山盛り。アウトラン2SPはオイラを何年遊ばせるつもりだよwwww

(-。-)でもN/MT新15連こそがアウトラン2SPの王道や!
ひっさびさの新15連
なんか誘われたようなので、ひっさびさに新15連なんかをプレイしてみたよ。まー、今日は腕が落ちてないか確認っつーことで、記録は期待せず、ガンガン攻めていく走りで計3トライ。

1プレイ目。うっ、開幕はみ出した…。うはっ、滝のトンネルのタイミングが合わねー。あっ、ロスト芝刈った…。ジャングル…ドリ間違ったー。っつー感じでベストの1秒落ち。ただし天狗舞をミスってなければw。結構いけるか?
2プレイ目。さっきよりミスは減ったか?と思ったらジャングルでヒットして0.6秒ロス。ミルキーで更新しそうな感じながら最後に滑って更新出来ず。っつー感じで全体ではベストの1秒落ち。ただし天狗舞ミスらなければww
3プレイ目。最初っから最後までgdgd。あー、やっぱオイラは2プレイ目までの人なんだなー。んでもってやっぱり天狗舞ミスwwww

うーん、これで1秒落ちなら意外に忘れてないなって感じですかね。
課題は開幕・滝・ロスト・ジャングル・天狗舞ってところかな。ジャングルと天狗舞はかなり致命的な感じもするけど。

やっぱ新15連楽しいなぁ!!
でも金が持たないなー

中3日でも更新!
20070604230420
でもドリ解除失敗しちまったけどねー

●OUTRUN2 TimeAttack MODE(NORMAL/MT) F40
5Stage Mode Goal-A 4'24"490 ← 4'24"533(-0"043)
--
3A 0'54"534 ← 0'54"558(-0"024)

中3日ぶりで2ゲームなら、まあまあってとこですかね。
ドリ解除さえミスってなけりゃ、あと0.05くらい削れたかもと思うと少々ゲンナリ。

こう、ちょっとインターバルを置いても、それなりに走れちゃうのね。たった2プレイでしっかり更新出来るとは思わんかったよ。我ながら成長したなぁ。

旧1Aはまだまだ伸び盛りなので、まとめてガッツリ連プレイした方がタイムは伸びるのだろうけど、やっぱチビチビが楽しいよね。
それがオイラスタイル。

そうそう、OR2SPとまったく関係ないんだけど…最近やたらとスパムコメントが多いんだよな。まあ、まだ日に5件ほどなので、つど削除で十分間に合ってるけど。
変なURLが張ってあっても、クリックしないよう注意してな~



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。