tqdのOutRun2日記 2 SPECIAL TOURS
コツコツ走ってチビチビ削る、tqdのOutRun2SPタイムアタック日記。
プロフィール

tqd

Author:tqd
OutRun2SPをプレイできる環境がなくなって失意のドン底なう…


ついったー


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


FC2カウンター


現在の閲覧者数



滝・氷・ジャングル・ミルキーが…
ぜんぜん決まらんのだ。
特に滝と氷は重傷。滝の3セクのトンネルでかなりの確率で擦っちまうんだよね。氷は最終コーナーがダメダメ。とにかく再入力がかなり怪しい。
調子を戻しても精度が悪いと更新は望めんよなぁ。

今日はお金ギリギリ。無理矢理200円確保して、この結果はガッカリ…
まあ、なんとか32秒台に乗せられたのが救いですが。
復調かな
っつーわけで、ちょっとしたブランク後、かーなーりー調子が悪かったんだけど、今日は久しぶりにミルキーの渡りも決まり、ようやく31秒台。

●OUTRUN2SP TimeAttack MODE(NORMAL/MT) F40
15 Continuous Mode
 13'31"775

滝で壁擦りと氷で壁擦り&再入力失敗、合わせて0.4弱のロスを考えると、ミスらなけりゃ更新ってところまで、なんとか復活した感じ。全体的に満足のいく走りじゃなかったんだけど、割に走れてたのかもしれんね。

さて、今日はいつにもなく激しい維持を入れまくってたんだけど、激しい維持を入れる度に筐体がグラグラ…
こりゃアジャスター降りてないね。うーん走りにくいっス。っつーわけで、2ゲーム目に入る前に軽くアジャスターを降ろす。
うん、揺れはバッチリ解消されましたよ。
セガの新ドラゲー?「SEGARaceTV」
なにやら池袋GIGOでロケテストをやってるようですな。

「SEGARaceTV」
http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1187977019

TVのバラエティー番組風ってな感じらしい。雰囲気はパワドリっぽいのかな。システムも1位通過で次の面とか、ね。(パワドリは3位だけど。)
記念撮影
20070824232504
ゴーストリセット後のお約束。
大復活!
20070824231834
そう、アルゴのアウトラン2SP、大復活ですよ!!
15連も100円のまんまですよ!!
心なしかステアも良くなって、センターばっちりですよ!!
そして、残念ながらゴーストは大消失ですよ!!

orz

まあ、なにわともあれ、まだまだアウトラン2SPがプレイできる幸せは何物にも代え難いですな。

で、久々に走った結果の方は…まぁ、聞くな。
ミルキー渡れん…情けねぇ。
故障中(T_T)
20070823230410
ども、ご無沙汰しとります。公私とも多忙でなかなか時間が…
とはいえ、毎日ゲーセンには寄ってるんだけどな。
っつーわけで近況…なんだけど、これがまた、今週はずーっと故障中。今日で4日目。なわけで、オアズケ状態ですわ。
業を煮やして店舗スタッフにプレイできないのか聞いてみたところ、部品発注中でもうちょっと待ってね、とのこと。ま、撤去はなさそうなので一安心ではありますな。でも、電源ぐらいは落としといて欲しいよなぁ。

なので今週は仕方なくTGM2+をプレイ中。
いやぁ、やっぱTGM2+良いわ。テトリスのためだけでもXBOX360欲しいかも。
かつての愛車
20070813234750
会社の机を整理してたら、無くなったと思ってた写真が出てきたー
見ての通り、かつての愛車、NA6CE最終型ロードスターですよ。当時超不人気だったけど後から超人気になっちゃったクリスタルホワイトですよ。
愛称はロードブリティッシュちゃん。白だけどロードブリティッシュちゃん。

実はそれほど買う気がなかったんだけど、コーヒーでも飲んでくかくらいの冷やかし気分で入ったユーノスで、「じゃあ、白があったら決めますよ~」なんて言っちゃったのがきっかけなんだよね。ただでさえタマ数の少ない白で、しかもマイナーチェンジ直前だから見つかんないだろ~と思ってたらホントに探して来ちゃって…じゃあ買うか、みたいな。

装備はっつーと…一番安いベース車だったんだけど、たまたま余ってたM2ガレージのホイールとシフトノブをセットで5万で付けてもらっちゃって、その上ゴネてキック&スカッフプレートもタダで付けてもらって…納車時から割とカッコ良かったわけです。
そこに、ツレ経由で足周りとマフラーとロールバーを中古で10万で譲ってもらって、S800レプリカミラー付けてと、割とお金かからずに満足のいくロードスターが仕上がりました。
ま、そんなわけで買う気なかったのに、結果的には大満足だったので良い買い物をしたなー、と。

ま、ホントにたまたま買ったみたいな車なんだけど、どこかオープンカーに憧れみたいなのがあったのは確かで、その憧れも今思えば、たぶんアウトランから来てるんだろうなぁ、とか。
オープンはイイですよー、ホンマに。

夏は暑い?冬は寒い?室内がうるさい?雨が漏る?傘さしてるみたい?いやいや、そんなの些細な問題ですよ。そんな欠点すら愛せるんです。愛おしいんです。
オープンはイイですよー、ホンマに。

結婚して、子供が欲しいなぁと思ったのを機に、フォレスターへ買い替えちゃいましたが…ホントに買って良かったと思いました。
またオープンに乗りたいなぁ。っつか次はオープンが欲しいなぁ。4人乗れるヤツが。

悪いようで良いのか?
いやぁ、今日はちょっと焦ってしまった。何がかっつーと、止まってたんだよね。まさかもうバッテリー切れなのか!?と思いながら店舗スタッフに電源再投入をお願いしたところ、無事起動。設定もゴーストも無事でした。
もう…焦らせんなよな。

●OUTRUN2SP TimeAttack MODE(NORMAL/MT) F40
02 2A Bay Area
 0'56"479 ← 0'56"484(-0"015)
06 3C Canyon
 0'54"905 ← 0'54"934(-0"029)

今日は初っぱなから椰子。もうこれだけで調子が決まっちゃうよなー。全体的には悪くないものの、やっぱ大きなミスを連発。ま、そんなもんでしょ。
気を取り直して2プレイ目。またもや1Aではみ出す…やっぱダメなようですよ。とか思いながら、思い切った走りをしてみると、久しぶりに理論値更新。まー、悪くはないってこってすな。

キャニオン下りのドリ解除はようやく分かってきた感じ。今までイン側からアプローチでドリ開始してたところを、真ん中ややアウト側からのアプローチに変えてみたところ、立ち上がりでインを突けるようになってきた。まだまだ完成には程遠いけど、徐々に良くなってきてる予感。
まだ削れるんですなー。
すんげー調子良くても…
すんげー失敗したら意味が無いんだよなぁ…
っつーわけで、前半はほとんど0.02~0.05秒落ち、一部0.07秒落ち、なんて出来だったんだけど、ジャングル以降がダメダメ。
特にジャングルは最終3連コーナーの入り口の入り方を忘れてるっぽい。全然インにつけません。
なんだかなー
久々の完走
いやはや、仕事が忙しすぎて、まとまったプレイが全然できませんよ、ええ。
さてさて今日の結果。13'32"147。ミスの数を考えるとボチボチですかね。相変わらずゴーストは0.5秒ほど先を走ってます。
もう「シャッキン!」って音聞き飽きましたよ。
そういや、F1中継の○○vs○○の時の「ジャキン!」って音聞いてアウトラン2SPを思い出しちゃうのはオイラだけ?
長期ブランク
っつーわけで、9日間の夏期休暇が終わっちゃいました。中9日ですよ。久しぶりですよ。今日から通常営業ですよ。
店があるか?撤去されてないか?値上げされてないか?コンディションはヒドいことになってないか?まぁ、いろいろ心配してましたが、問題なし!OR2SPはオイラの事を待ってくれてました~
なわけで、2ゲームほど。
いやぁ、全然大丈夫っすね。ブランクを感じさせない走りですよ。調子全開ではないけど、2ゲーム目はミスりながら31秒台はキープ。5Eで狙いすぎて失敗しちゃいましたけどね。
またボチボチ頑張りますわ。


