tqdのOutRun2日記 2 SPECIAL TOURS
コツコツ走ってチビチビ削る、tqdのOutRun2SPタイムアタック日記。
プロフィール

tqd

Author:tqd
OutRun2SPをプレイできる環境がなくなって失意のドン底なう…


ついったー


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


FC2カウンター


現在の閲覧者数



[or2sp]更新ならず
まぁそりゃそうだ。

今日は何時にもなく4プレイ。
まぁ結果は散々。2プレイ目までで脈がないと、やっぱオイラの場合ダメみたいですわ。

っつーわけで、またもやモアイトンネルの練習。
再入力はほぼ確実に入るようになってきました。上手くなってるね、うん。でも、再入力が成功してるかどうか分かった時には、左のダートギリギリなんだよね。そっからカウンターで立て直してると、確実に次の左が間に合ってないんだよな。

って、結局進歩はなく今週は終了です。ほな、また来週。
[or2sp]ハイペースのAコース更新
20070927232621
またまた更新。

OUTRUN2SP TimeAttack MODE(NORMAL/MT) F40
5 Stage Mode Goal-A
 4'27"643 ← 4'27"655(-"012)

例の5A2セクは安全策を取ってグリップで走ったのに、続く左コーナーでドリフト起動が遅れて大幅ロス。あと0.02くらいは削れてたと思うんだけどなぁ…
っつーわけで、結果は少々悔しいながらも、なかなか好調を維持してますよ。

トンネル前のブレドリパターンはやっぱり完成せず。左のドリフトのあと、インに付きすぎて次の左の準備が間に合わん。もう少し余裕のあるラインを考えねば。
[or2sp]モアイのトンネル
今日は昨日より早め。っつーことで、はりきって15連をアタック!1A即玉砕!ヽ(`Д´)ノ
イイのさ…1Aやっちゃうよ。
っつーわけで、またもやAコース。

今日はイマイチでした。っつーか、ステアのキャリブレーションが狂ってて、左の反力がやや強めというコンディション。なんだかなー。
まー、グチってても仕方がないので、以前よりマスターしたかった5A2セクトンネル手前のS字をブレドリ→再入力で練習。どうもココはブレドリから入るのが速いっぽいと思ってたところなんだよね。
んでもって、今日初めてまともに成功。うん、やっぱブレドリから入る方が0.05秒くらい速いっぽい。ビンゴ。
トンネル内でのグリップ回復後のライン調整がなかなか難しいけど、今後の課題っつーことで。

んなわけで、繋がれば、あと0.15秒くらいは軽く削れそうな手応えを得たところで終了。
こうなってくると、1Aのタイムの安定も課題だな。
[or2sp]またまた新Aコース更新
20070925233045
今日はかなり遅くなっちまったので、Aコースを2プレイだけ。
ここんところ安定してタイムが出るので、今日も更新ですわ。っつっても、ほんの少しだけだけどな。

OUTRUN2SP TimeAttack MODE(NORMAL/MT) F40
5 Stage Mode Goal-A
 4'27"655 ← 4'27"659(-"004)

ハナクソみたいなもんですな。
まあ、ロストは久しぶりに0'55"900を切ったし、満足ではあるんだけどね。

ロストは15連とかなり挙動が違いますな。
特に3セクの長い右コーナー、カウンターが思いのほかクイックに入ってしまって、15連の感覚で維持ると、2回目の維持でドリ解除をしばしばやっちゃうんだよね。
今日は1ゲーム目はそれで大失敗しちまったけど、2ゲーム目は解除しそうになりながらも、なんとか立て直して更新。
ここは15連だと3回、5コースだと2回維持なんだけど、15連も2回維持が正解なのかなぁ。
[or2sp]オシーかったかも
えー、今日はほんのちょっとだけ早く帰れたので、久しぶりの15連2プレイ。って、15連2プレイに耐えられるのか?

1ゲーム目。
全体的に低調。2Aから順調に0.8秒づつロスしまくり、中盤取り戻しつつも、ジャングルラストで再入力ミス。なんだかなー

2ゲーム目。
好調好調絶好調!ほぼ全ステージに渡って0.05秒以内のロス。こりゃいけるなー
4D1セクで若干耕し、ヤバっ。5Aトンネル手前でまたまた若干耕し、ヤベっ。5C3セクラストで再入力ミスー…オワタ\(^o^)/
結局5Eでほぼベストタイムで走ってたものの、最終クランクでインの付きが甘く、13'31"75x。
まー、31秒台だったらそれほど悪くないな。

2プレイはラクショーでした。ちと汗かいたけど。
今日は更新か?と一瞬思ったけど、残念ながら今一歩及ばず。
ま、そんなもんでしょ。

んな感じで今週はオシマイ。また来週~
[or2sp]久しぶりの5コース新A更新
20070920232724
いやはや、忙しすぎて1プレイしかできない日々が続いておりますよ。ストレス溜まりまくり。っつーわけで、1プレイでは満足できないので、15連ミスったときは途中終了してAコースなんざプレイしてたりする今日この頃。

OUTRUN2SP TimeAttack MODE(NORMAL/MT) F40
5 Stage Mode
 Goal-A 4'27"659 ← 4'27"716(-"057)

っつーわけで、約半年ぶりに更新なんかしたりなんか。トップ10入りにはほど遠いものの、なかなか走れたんじゃないかな。
そういや、Aコースといえば、なかなか更新できなくてイライラしてた時期があったようななかったような。間を空けて改めて走ってみると、案外簡単に更新できたりして、毎日プレイの効果はしっかりあるんだなと実感。

まー、15連をミスらず走り切れて、Aコースをプレイする必要なしだったら最高なんだけどねー
繋がらないねぇ
明日出張なので、今日は21:30あがり。たっぷりOR2SPがプレイできるぜイェー!!ってな訳もなく、2プレイのみ。明日早いからね。

今週はどちらかというと絶好調で、各ラップタイムはかなり速いんだけど、天狗舞ミスや再入力ミスで台無しってパターンばっかり。
今日は氷ラストでドリ解除ミス、桜ラストで再入力ミス、ミルキーラストで壁擦り、仕上げは天狗舞ミス。
それでも5Eまでは31.6秒ペースで走ってたんだけどねー。産みの苦しみっつーヤツですかね。

さてさて、明日はJAMMAショー視察出張なので今週はここまで。また来週~
序盤が…
ダメダメでしたよ。
何も書くことがないくらいに。
今週はダメかな。

そうそう、天狗舞できない病はなんとか克服できてる模様。
天狗舞成功!なんだけど…
そうは上手くいかないもんで…

今日も今日とて22時上がり。うーん、プレイする時間ねぇよヽ(`Д´)ノ
とか言いながらも、やっぱ1プレイは走らないと気が済まない。っつーわけで、雨の中、アルゴに寄り道。

まー、昨日も2プレイほど走って帰ったんだけど、どうも今週は調子が良くないかもしれない予感。そんな昨日の走りから一転。
今日は絶好調!
かなりの面で0.05秒落ち以内という、ベストに近いタイム連発。これはいける!と油断したところで5Aで痛恨の0.2秒ロス。まぁ、そんな甘くはないってこってすな。気を引き締め直し、攻める攻める。やっぱ0.05秒以内落ち連発!よしよし、マジでいける!
5E突入!0.2秒先行!うーっ、キンチョーしてきた。ここ最近のパターンだとヘアピンで右後ろがガードレールにキッス、はいサヨウナラ~なんだけど、今日はそうはさせない。気合い一発カウンターで右がスカスカ!よっしゃ、もらった!
右を擦らないよう離れないよう気を付けつつ維持を3回4回と慎重に。うん、こりゃラクショーだな。
最終クランク。ここも大きく差がでるコーナー。切り返しで左に当たらないように最後の再入力、擦るなよ~…って離れてく~左のガードレールがオイラの黒F40から離れてく~

本当に有難う御座いました。
今日も天狗舞なのかーっ
っつーわけで、今日も20時あがりなのであまりプレイできず。でも週末なので2ゲームやっちゃいました。

ジャングルがようやく以前並の調子を取り戻してきましたよ。早め早めのドリ開始。コレですよね。
あ、そんな話じゃないですよね。そうですよね。
アレですよ、アレ。今週3回目ですよ。更新ペースなのに天狗舞大失敗。
こりゃダメですね。かなりダメですね。
なんつーか、どんなに好調でも最後の最後に全てをパーにしちゃうとかね。それも週3回も。もうあり得ない訳ですよ。
そりゃあ自信もなくなってくってもんです。
いや、心配しなくても大丈夫ですよ。モチベーションは保ってますから。恐らく…ですけどねー。

そうそう、ついに右手の皮も剥けちゃいました。
これで僕も一人前ですかね?大人ですかね?

っつーわけで、んではまた来週~
またもや天狗舞で玉砕
今日も22時あがりなのでプレイする時間なし。でもそのまま帰んのもアレなので1プレイだけ。

さて、完全に更新ペース、0.1秒くらい先行だったんだけどなー。どうも今週は天狗舞決まらないウィークのようですわ。
どうも今日の挙動を見てると、カウンターを当て切れてないっぽい。グリップする前にステア戻しちゃってました。しっかり真っ直ぐになるまで当てないとな。

相変わらず氷が遅い。遅すぎ。
某氏と同じ走りなんだけど、どうもチョビチョビと操作が遅いようで、自分のゴーストにもちょっとづつ離されとる。
特に2セクの右はアプローチが遅い上に、維持が決まらない。ここは欲張って維持3回より2回でインを突いた方が良さげ。
3セクのトンネルは入り口の右はしっかり走れてんだけど、続く左の切り返しが遅い。維持開始も遅い。ビビらずにインの壁にしっかり張り付いて、速度維持の維持にしないといけないっぽい。
ラス右はドリ解除。これが苦手なんだよな。アク抜きとカウンターのタイミングがぜんぜん合ってない。決まるときはスカッと決まるんだけどね。
原因は分かってんだけどなー。
しかし、氷は各コーナーで結構差が出ますね。

ミルキーは久しぶりに決まった!かと思ったんだけど、ラストのクランクで痛恨のブレドリ失敗。速攻もう一度入れ直してなんとか飛ばずに済んだものの、0.1秒近いロス。

そんな感じで今週は2回も天狗舞ミスで更新逃しちまってます。まあ、少ないプレイながら、しっかりタイム出てるんで調子は悪くない。来週あたりは来るかもしれませんなー。来ないかもしれませんなー。
時間が~欲しい~
いや、ね、忙しいんですよ、仕事が。毎日毎日考えなきゃいけないことが多すぎ。専門外のことも多すぎ。まぁ、自分で選んだ道なんだけど。
っつーわけで、今日も遅くなっちゃいましたので、控え目に1ゲームだけ。

っつーかさ、こういう時に限って調子がいいんだよな。
走りはもひとつ切れがないっつーか、満足のいく攻めじゃないんだけど、タイムは更新ペース。5Eでゴーストより先行、こりゃ更新だなと思ったら天狗舞大失敗。
なんでこういうときに限って…
こういう調子の時は、だいたい3ゲーム目あたりで更新できるんだけど、残念ながら時間切れ。

うーん、当分こんなのが続くんだろうなぁ。
アルゴで発見!
さて、オフの興奮も冷めやらぬまま、新しい週が来ましたよ。
皮は剥けてもやっぱ毎日走っちゃうのがオイラ。っつーわけで、いつものごとくアルゴへ寄って二っパシリ。

さてさてと、今週の調子は…っと?…あれ?なに?なんか赤いゴーストがオイラに着いてくるよ。FJNMさんってこんなに速かったっけか?
ん?ディノ?K.K.?
うはーwwwwライコネンさん。どうもお疲れさまです~
いや、ところどころオイラより速いので焦ります。

んで、今日は何故かイニD4なプレイヤーな方が挑戦してました。
ちょっと面白かったのが、シフトチェンジの時、左手がイニD4筐体のシフト位置に行ってたり。
アウトラン2SPも面白いので、またプレイしてください。

っつーわけで、走りの方は大した成果もなく退却。
まぁ、今日は2つも面白いものが見れたので、おk。
Don't crash!!
asahi.com:フェラーリが炎上、東北道の一部で規制 埼玉・加須 - 社会

 2日午前9時20分ごろ、埼玉県加須市上三俣の東北道下り線で、東京都練馬区の男性(40)が運転していた乗用車のエンジン部分から出火し、炎上した。この車はイタリア製の黄色いフェラーリで、同県警高速隊が事故の原因を調べている。男性にけがはなかった。この事故で、同線加須―羽生インター間が50キロの速度と第1車線の通行を規制している。

アウトランだったらクラリッサに怒られるだけで済んだのにねー、とか。あ、飛んだわけじゃないのね。
まぁ、怪我がなくてなによりです。
第9回大阪オフ~
日記遅れてスンマセン。
第9回大阪オフに参加してきましたよ。
以下、思いつくままに。

今回の目玉はなんといっても金沢勢の参加!脳眠さんをはじめ、初対面の団長にすぅさん。金沢勢のみなさん、はるばる金沢からお疲れさまでした。
特に、すぅさんとは念願のシンクロガチバトルが実現できて良かったです。まー、お互い不本意なタイムで消化不良な感もありますが…すぅさん、まだまだバトルは終わってないでー!

シンクロと言えば、久しぶりのT8@!さん。シンクロ楽しかった、っつかアツかった!負けるわけにはイカンと思い、必死で走りましたよ。まだまだ走れますな。

そして、初めての大会参加。
んー、アウトランモードはぜんぜんですわ。おまけに2回飛んじゃって勝負にもならん。次の機会までにはなんとかせんとなー

大会と言えば初戦で当たった時給さん。今回初めてN/ATの走りをマジマジと見せて頂きました。いや、アンタはおかしい。N/AT新5Eのヘアピンはマジ感動してしまった。ゲーム画面じゃなくて“1”みたいな世界が見えてんじゃないか、とか。マジで。

社長、やっぱゲームはMarkIIIっすよ。マイカードでありゴールドカートリッジ1Mでありアウアーアーアーですな。隣のゲームはもうつまらない。セ~ガ~
え?アウトランだっけ?いや、社長の走り、やっぱスゴいっス。

まだまだまだまだいろいろあった訳ですが…
いやぁ、とにかくね、何故か何時にもなくみんなにヘタレなところ見せれんと思ってしまって、手の皮が剥けるほど維持っちまいました。皮が剥けたのは久しぶりですわ。それだけ今回は楽しかったっつーことです。
オイラのホームは、そりゃもう淋しい限りなんだけど…こう、オフに参加するとまだまだアウトランは健在だなー、とか。いや、嬉しい!

お名前を挙げた皆さんも挙げなかった皆さんも、ホント、お疲れさまでした。
では、またの機会まで~


