tqdのOutRun2日記 2 SPECIAL TOURS
コツコツ走ってチビチビ削る、tqdのOutRun2SPタイムアタック日記。
プロフィール

tqd

Author:tqd
OutRun2SPをプレイできる環境がなくなって失意のドン底なう…


ついったー


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


FC2カウンター


現在の閲覧者数



コンディション良好
の台は気持ちが良いっスねー。
ここ最近の梅田OSの状態が酷くて酷くて…

さて、今日の結果はっつーと…
またもや33.8秒台…
変なところで安定してるなぁ。

■15連
01 1A Sunny Beach
 0'58"062 ← 0'58"064(-0"002)
12 5B Legend
 0'56"627 ← 0'56"667(-0"040)

レジェンドは、1セクの右ロングコーナーをブレドリからギアドリに変えたら削れた!
インから1台分弱離してギアドリ起動、出来るだけラインと平行になるように維持ドリって感じか?
あー、でもこれ苦手だなぁ。ドリ解除しそうで、すぐステアしてしまう。

この記事に対するコメント
順調に
理論値詰めてますね。

自分はそのコーナーはブレドリです。
進入は同じで、ブレドリ起動後に維持1発だけ入れてます。
むかし熊はギアドリ&維持4発でしたが、今はブレドリに治まってます。
金沢オフを見る限りでは、ほとんどの方がブレドリでしたが…
どちらが早いんでしょ?
【2006/10/10 23:05】 URL | すぅ #- [ 編集]

これは宿題ですねー
今日プレイしてみた感じでは、ギアドリ有利っぽいんですが。
ある程度オーバーステアの方が維持は効きそうな気がしてます。
それに対して、ブレドリで落ちる速度の方が少ないとなれば、ブレドリゆうりなんでしょうね。
さて、実際のところは?

まぁ、あのコーナーは元々苦手で安定してないので、今回たまたまなのかも知れませんが。
【2006/10/10 23:45】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


トンネル前のロング右コーナーなら私の場合ギアドリから維持はコーナーが終わるまでです(笑  ブレドリからの維持だと同角度で終わった時減速を起こしてしまうようです
 そうかーブレドリ派が多いのね・・・
【2006/10/11 00:03】 URL | abc #- [ 編集]


セクターベストで比較すると、大抵はギア維持≒ブレドリでしたね。
ただ、維持はバッチリ決まらないとアドバンテージを得られないので、
ブレドリが得意であれば、そちらの方が安定してタイムが出るようです。
【2006/10/11 00:06】 URL | SAT. #KGkFlZkk [ 編集]

白状すると
abcさんのゴーストが速くて速くて。
どうやって付いていけば良いか観察したところ、ドリフトの角度がかなり違うんですよね。
実はギアドリでは?と練習してみたものの、耕しまくっちゃって。
で、1台分ほどアウトからドリ起動してみるとバッチリ!となった訳です。

まぁ私の場合、先に書いたように、毎回違うラインになってしまうほど苦手なコーナーなので、たまたまという可能性はじゅうぶんあります。(苦笑)
【2006/10/11 00:13】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]

参考になりますー
>SAT.さん
なるほど。
得意な方で、ってのがFAなんですね。
ブレドリヘタクソなので、しばらくはギアドリの方で練習かな。
【2006/10/11 00:18】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


SAT.さんのおっしゃるように安定するならブレドリ、
攻めるならギアドリという考えでよいと思います。

私はN/ATをメインにしていることもあり、N/MTでも
ブレドリなんですが、ベストは明らかにギアドリが速いと
分かっているので、本格復帰した時にはもちろんっ!
ギアドリにするつもりです。

...今は摩天楼のバトルに巻き込まれているので、
復帰はいつになるやら~
スミマセン、abcさんwww
【2006/10/11 12:30】 URL | 脳眠 #UbCtKfmc [ 編集]


おぬしさん、もといはじっ子さんも、以前「野田走法最速」と言ってました。
すなわち、ギアドリ高速維持です。これで1セク9台前半出ますからね~
ブレドリだと9台後半安定というところでしょうか?

私もATバトルに気をとられてるので、いつ復帰することやらw
【2006/10/11 21:43】 URL | SAT. #KGkFlZkk [ 編集]


あ、むしろ維持が決まると2セクが速いんだったかな?
最近新コース全然やってないんで、忘れてます。すんません。

何にせよ、維持で攻める価値はあるコーナーですよ。
【2006/10/11 21:50】 URL | SAT. #KGkFlZkk [ 編集]


>SAT.さん
遅レスすみません。
やっぱギアドリ維持の方が私の場合はロスが少ないっぽい。
まだ高速維持は決まるときと決まらないときの差が激しいですが。
でも高速で入れないと耕しちゃうんだよなぁ。
とりあえず練習しまくりです。
【2006/10/14 11:59】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tqd.blog71.fc2.com/tb.php/110-70f7bdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

