tqdのOutRun2日記 2 SPECIAL TOURS
コツコツ走ってチビチビ削る、tqdのOutRun2SPタイムアタック日記。
プロフィール

tqd

Author:tqd
OutRun2SPをプレイできる環境がなくなって失意のドン底なう…


ついったー


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


FC2カウンター


現在の閲覧者数



東京ジョイポリスにSDX
ついにSDX入荷ですな。

セガ・アミューズメントテ ーマパーク「東京ジョイポ リス」今冬に新アトラクション、続々登場

http://sega.jp/joypolis/061017_1.html



ドライブアトラクション 『OutRun2 SPECIAL TOURS SDX』、占いアトラクショ ン『Fortune Forest』、シミュレーショ ンライド『WILDJUNGLE BROTHERS』の導入を予定し ているほか、上記以外にも 複数機種のラインナップが 用意されており、屋内型遊 園地としての魅力を一層、 高めてまいります。

(中略)

【OutRun2 SPECIAL TOURS SDX】
ドライブゲームの名作 「OutRun」の続編として人 気を博した「OutRun2 SP」が、大型のムービング キャビネットにバージョン アップして登場!

美しい景観の中をフェラー リで駆け抜ける爽快感と、 路面の状態や車のリアクシ ョンに合わせて動くムービ ングキャビネットの臨場感 で、迫力のドライブがお楽 しみいただけます。

一つのキャビネットに“ハ ンドル・アクセル・ブレー キ”を2セット搭載。他車 との接触や壁に衝突した時 などには、「ドライバーチ ェンジシステム」によりド ライバーが交代になります 。いつ交代するのか分から ない緊張感と2人で協力す る一体感が斬新なアトラク ションです。

 名  称 : OutRun2 SPECIAL TOURS SDX
日本語表記:アウトラン2 スペシャルツアーズ スーパーデラックス
 導入予定 : 今冬 ※2006年10月 19日(木)よりテスト稼 動予定
 料  金 : 300円/1名(税込)  ※2名利用の場合は600 円
 所要時間 : 最大約7分
 定  員 : 2名×4台
 利用制限 : 利用規約に準じます


やっぱ300円/プレイなんだな。2名600円はチト高い。内容的には500円でしょ。
そして、東京ジョイポリスでは15連の解禁無し、と。
さて、ジョイポリスに入るのは分かった。他のセガロケはどれだけ入るのか興味あり。

この記事に対するコメント
東京ジョイポリス
早速ジョイポリスへ行って、試してきました!
一応10/29現在では「ロケテスト中」となっていました。
コインシューターは付いていましたが、それは使わず、他のアトラクションと同じ扱いのようで、
ジョイポリスカードでの参加となっており、自由に乗り込んで遊べる形式ではありませんでした。
ガイドの案内で四組が筐体へ乗り込み、一斉に対戦スタートという形式でした。
まあ、イチャイチャカップルがドッカンドッカンと引っくり返る中、スイスイと
ドリフトで駆け抜けていくのは楽しくもあり、寂しくもあり…(私の筐体だけ一人乗り)。

基板はChihiroからLINDBERGに変わりましたが、ワイド画面になった以外は、
ドリフトタイミングなどの操作感覚は特に違いを感じませんでした。
この手のゲームは、もはや1/60秒単位で処理が完結しているので、
それさえ維持していれば、移植されても然程違和感を感じないものなのかもしれません。
【2006/10/30 01:36】 URL | ズラっち #a.FsQ20E [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tqd.blog71.fc2.com/tb.php/120-0fb98104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

