tqdのOutRun2日記 2 SPECIAL TOURS
コツコツ走ってチビチビ削る、tqdのOutRun2SPタイムアタック日記。
プロフィール

tqd

Author:tqd
OutRun2SPをプレイできる環境がなくなって失意のドン底なう…


ついったー


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


FC2カウンター


現在の閲覧者数


スポンサーサイト

復習のために梅田OSへ
忘れないうちに昨日の復習のために梅田OSへ。
やっぱ梅田OSは暑いっス。15連3ゲームで汗だく。

さて、今日の戦果は…
更新なし。
お土産がないのは寂しいのぉ。(;_;)

とはいえ、どうやって出したのか分からなかったようなステージのタイムなんだけど、出し方がなんとなく掴めたのは収穫。
課題は早めのドリ起動と、ドリ後のラインコントロールかな。ラインコントロールは全然出来てねぇ。

特に5B1セクの右ロングをギアドリ維持で走るに、はラインを調整できないと話しにならんね。っつーことでこんな感じかな。

5B1セク右ロング攻略
センターやや右寄りからアプローチ、288km/hをキープする気持ちでインにジワジワ寄る。
車1台分アウトに膨らんだところでギアドリ起動。
1回目の維持はコーナーに対して真っ直ぐになるような感じまでグイッと。
後は気合いで高速維持。3回くらい?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

昨日はおつかれさまでした 
韋駄天けんちゃんの走りいかがでしたか?
ところでけんちゃんからも聞いてみたのですが
tqdさん うまかったですよ って言ってました
特に走り方でハンドルのさばき方やギアドリの発動のタイミング
等 問題や気になることはなかったそうです
直接聞かれたと思いますが ブレドリの使い方 また使いどころ
ディレイドの発動から曲がるのがやや早くてもったいないというところ
主なとこはそれくらいだったそうです  

ラインをイン側に入れるのは訓練と慣れだけですから 
ブレドリの場所はゴーストでも確認できますから 一度見てみてくださいね
今後ますますのご活躍を期待してます
【2006/10/29 19:06】 URL | abc #- [ 編集]


あと5B1セク右ロングは 書かれてる感じでOKだと思います
ギアドリ発動後イン側ギリギリでうまく頃合いをあわせて維持をしてみてくださいね
【2006/10/29 23:44】 URL | abc #- [ 編集]


韋駄天の走り、素晴らしかったですよ。圧倒的にインへの喰い付きが違うなぁと。

技術的には「もう教えることは無い…」ってな感じですかねぇ(笑)
あとはご指摘いただいた、ブレドリと先ドリのネバり、そして維持でのライン調整を重点的に要練習だなってのが分かりました。

特に維持でのライン調整、車をグイッとカウンターで戻す、ってのが全然出来てないんですよねぇ。
ドリ早めに入ってからライン調整→インをキープ、で速くなるとイイな。

何となく分かりつつあるので、今週も頑張ります~
【2006/10/30 08:28】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tqd.blog71.fc2.com/tb.php/141-11cac120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

