tqdのOutRun2日記 2 SPECIAL TOURS
コツコツ走ってチビチビ削る、tqdのOutRun2SPタイムアタック日記。
プロフィール

tqd

Author:tqd
OutRun2SPをプレイできる環境がなくなって失意のドン底なう…


ついったー


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


FC2カウンター


現在の閲覧者数


スポンサーサイト

たぶん切り返しは要練習
調子良かったんだけど、Jungleのなんでもないコーナーでミスった。

ゴースト1個更新
2B National Park
0'55"706

常々感じてること。
たぶんS字の切り返しが遅いんだろうな、ということ。
意識して早めに切り返したときは確実に更新できてるし。
ちょっとビビリ過ぎかも。切り返したときのインの付き方が全然なってないんだよなぁ。

先は長い。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ネムです(笑

YKさんのおっしゃるとおり、遠征はイイですよ。
速いタイムに愕然とするかもしれませんが、ランカーの走りを
直に見ることができますので、モチベ上昇間違いナシ!です。

全国トップレベルとのタイム差は、やり込みの違いだと思います。
通常、一日2・3回に対して、彼らは10回はしていると思います。
ですので、人それぞれお小遣いにあった走り・タイムでよいのです。
ちなみに私の初プレイは3面でタイムアップでしたww

S字の切り返しについては、カーブによって通常切り返しと
再入力があるのはご存じかと思います。
いずれにせよ気持ち早めに切り返して、インに入りすぎる
ようであれば「維持ドリ」ですよ~!
マニュアルの特権です!
ATは切り返しのタイミング命ですが、MTはある程度自由が
ききますので、攻めてみてください。

たまに一緒に走っている「すぅ」くんとtqdさんはランクが近いので
彼にもハッパをかけてあります。
tqdさんも頑張ってくださいね~


YKさん>
愛と勇気と気合いで太いところへ行きますので
お会いできるといいですね♪
【2006/07/06 12:59】 URL | 脳眠 #UbCtKfmc [ 編集]


>脳眠さん
遠征は家族の理解が得られないと難しいかなぁとか。情熱だけではどうにもならんこともありますよねぁ、大人だと。
ハッ!Σ(゚д゚ )それを超える情熱があれば行けるのか。すべてを投げうって…

とりあえずエルロフトってところは近々訪問したいとは思ってます。

ちょっとづつ削れるタイムを見つつ、やっぱやり込みの差なんだよなぁ、とは思いますね。表彰台なんてのははなから諦めてるので、目標としては20位以内くらいには入りたいなぁというところを目指してます。
そういや同僚に、「インターネットランキングで25位くらい」って話したら、「リーマンゲーマーだったら立派じゃね?」って言われたことがあったなぁ。

切り返しはまだまだヌルいので、もっともっと攻めていきたい所存!

よ~し、頑張るかぁ~
【2006/07/06 13:22】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


私も家族があります。(嫁さん・娘2人)
遠征は昨年の2回と、ほとんど出来てないのが実状です。

私のアルゴリズムとしまして、平日はナイショで少し走り、
週末は家族サービスに徹して、土曜日の深夜に走り込みます。

今のところ他に打ち込むものがないので、仕事・家庭・ORと
バランス良く時間を過ごせていると思います。

遠征は3連休以上が必須でしかもその初日と限られまして、
近日中にそのチャンスがあるということで、お願いしました。

OKをもらいましたので、家族に何もなければGO!ということになります。

機会があればそちらにもお邪魔させていただきますね。


ps.N/MTで13'40を切る方々はかなり走れていると認識しております。
   同僚の方がおっしゃるように十分スゴいのです。
   「すぅ」くんの走りを見てるので何となくtqdさんの走りも見えます。
   あとは自分への究極・限界に挑戦することです。その手がかりとして
   ランキングや遠征・掲示板の情報交換があります。
   不明点は書いていただければ、MINT♪さんSAT.さんを始め
   みなさんヒントを書いてくださると思います。

またまた長話スミマセン~
 
【2006/07/06 14:27】 URL | 脳眠 #UbCtKfmc [ 編集]


いつもねむさんのコメントを見ていると どうみても脳が眠そうには見えないんですよね(笑
でも 脳冴え(のうさえ)ではたしかにうーんもう一声!って感じですので いっそキラキラさんに対抗して ギラギラ!!で いかがでしょうか?    おっとっと それた

暖かい後押しメッセージありがとうネムさん

PS 太田はいつのご予定でしょ?
【2006/07/06 18:41】 URL | YK #- [ 編集]

tqd
ウチの場合、
時間的な理解は、まぁ大丈夫。
遠方となると、交通費の捻出が無理。
小遣いで行ける範囲じゃたかがしれてるし、「ゲームしに行くから小遣いチョーダイ」なんて言えないし。(笑)
出張とかがあればいいんですけどねぇ。

そそ、
出張といえば、今月末は友人の結婚式出席で江戸方面に行く予定はあります。
【2006/07/06 21:57】 URL | #POQ5NLzM [ 編集]

しまった!
タイトル欄に名前入れてしまった…
上のコメントはtqdっス。
【2006/07/06 21:59】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


やりこみ・・・、一口に言ってもいろんなタイプがいますね。

私は15連を1日2、3回でしたが、でもほぼ毎日やってました。
継続は力なりだと思います。最初は遥か彼方に感じる秒差でも、
じわじわ縮めていく内に、いつのまにか自分がそこにいるとです。

サボると平気で2秒くらいは遅くなりますが、体は覚えてますね。
【2006/07/06 22:18】 URL | SAT. #KGkFlZkk [ 編集]


ここ何カ月間は毎日1~2プレイくらいやってますね。
確かに継続は力なりで、いつの間にか自分の記録も余裕で超えちゃうようになってますね。

ま、繋がればですけど。

塗り替えた瞬間「ああ、オイラって速くなってんのな。」って気付く感じというか。
【2006/07/06 22:35】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tqd.blog71.fc2.com/tb.php/15-034d539a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

