tqdのOutRun2日記 2 SPECIAL TOURS
コツコツ走ってチビチビ削る、tqdのOutRun2SPタイムアタック日記。
プロフィール

tqd

Author:tqd
OutRun2SPをプレイできる環境がなくなって失意のドン底なう…


ついったー


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


FC2カウンター


現在の閲覧者数


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱアク抜け
昨日は調子良かったと思った手前台なんだけど、アク抜けは直ってなかった模様。
レジェンドのタイム削れそうだったのに、肝心なところで盛大にアク抜け発生…

■15連
更新無し

っつーわけで更新なしでした…

最近気付いたコーナー
4Aの3セク最終複合の攻略。
はじめの右コーナーは左端から288km/hキープを意識しつつ寄っていく。次第に膨らんできて車1台分膨らんだところでギアドリ起動。大きめの維持を1回入れて、あとははみ出さないように気を付けながら残り2つのコーナーを抜ける。
後半がやや直線的なラインになるので若干速いっぽい。はみ出さなければ少々ミスっても大丈夫。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
4A
自分の中でも、そのコーナーはキモですね。
最近5Aがガバッと縮んだんで、余計に遅さが目立ちます。
ここにきて、自分もブレドリからギア+維持に変更したんですが、まだ維持の大きさ、回数ともに研究中です。
自分はどうしても、3回くらい入れたくなっちゃいますね。
【2006/11/08 09:41】 URL | すぅ #- [ 編集]

維持回数
このコーナーはKEN@さんabcさんのパクリです。
私もブレドリだったんですけど、ギアドリ+維持でやってみると、思いの外効果がありました。

4Aに限らず維持はついついいっぱい入れたくなりますよねー
私の場合、こないだのオフでKEN@さんの維持を見てから、維持の回数や大きさを考えるようになりました。
結果、本来の自分の維持が出来なくなって、遅くなってしまってたり…

人のはテクを取り入れつつ、自分スタイルを確立することが、速さと安定のキモなのかな、と。
【2006/11/08 10:55】 URL | tqd #- [ 編集]

ロスト3せく
私はアソコはブレ維持で871です。
ギヤ維持だと881
ただギヤ維持の場合失敗しても9前半が出るので最近はギヤ維持2発抜けですね。
ちなみに
私の検証結果ですがブレ維持は
ドリフト開始直後の浅いドリ状態に維持るのが一番効きます
車体が完全に横の維持は余り効果的で無いですね

っても人それぞれ維持が違うので参考になんないかも…

私の維持はデカいの一発系です
【2006/11/08 20:46】 URL | ヌコメ #GMs.CvUw [ 編集]


細かいギア維持3発でも837まで出てまつ。
まあ、結局他人の維持は真似できないので。
【2006/11/08 23:30】 URL | SAT. #KGkFlZkk [ 編集]


>ヌコメさん
>SAT.さん
返答が遅れました。スミマセン。

いまんとこ、ギアドリ維持2発が一番安定しそうです。
8xxかぁ…まだまだ出そうにないなぁ

浅い角度で維持しないと意味がないというのは激しく同意。
なんですけど…
デカいの一発だと結構深めに持ってかないと、グリップに戻りそうなんですが。

ただいま維持改造中なんですが…
確かに人の維持って真似できないですなぁ。
ようやく身体に染み着いてきたところに、ちょっと違う維持を混ぜてやろうと思ったら、訳分かんなくなってきました。
【2006/11/09 22:51】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tqd.blog71.fc2.com/tb.php/152-b5f11549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。