tqdのOutRun2日記 2 SPECIAL TOURS
コツコツ走ってチビチビ削る、tqdのOutRun2SPタイムアタック日記。
プロフィール

tqd

Author:tqd
OutRun2SPをプレイできる環境がなくなって失意のドン底なう…


ついったー


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


FC2カウンター


現在の閲覧者数


スポンサーサイト

削れそうなんだけどー
昨日に引き続き風邪は治らず。体調は回復に向かってるものの、咳はひどくなってるかも。
それなのに3走りほど。

■15連
今日も更新無し

いやぁ、更新無しっス。お土産無しっス。
アチコチ削れそうなコーナーはあるんだけどねぇ、なかなか結果には結びつかんとです。

今日は5Cフローラルな話。
1セクラストの左コーナー。早めにギアドリ→維持2発で0.030秒くらい削れそうかな。
2セククランク後の左コーナー。ギアドリで入ると奥で芝刈っちまう。かといって先ドリだとインに付きにくい。ここは正解が見えず。
3セクラストの複合は未だ正解ラインが全然見えない。クランクは先ドリかなぁ?その後の右ヘアピンは切り返し→カウンター+維持のタイミングが無茶苦茶ムズい。追いかけてるゴーストは綺麗に抜けてんだけどなぁ。
っつーわけで、5Cは0.1秒くらい楽勝で縮まるんじゃないかと思ったり。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
5C自分も苦手
自分もtqdさんとほぼ同じ理論値です。
1セク左ですが、自分は先ドリから維持1発。多少膨らむ場合もありますが、それほど遅くなりません。
2セクの左は、ギアドリでインを突いて、芝刈る前にハンドルニュートラルでラインを合わせ、その後カウンターで立ち上がり…ってのが自分のパターン。
維持1発入れてた事もありましたが、安定しませんでした。
ちなみに、前のクランクをギアドリ→アク抜きで加速してる時は、先ドリの方が良さそうです。自分はクランクをブレドリでしか出来ないんで~
最後は先ドリではなく、普通のギアドリです。先ドリせずに、ギリギリまで加速させた方がいいかも。ラインも楽になります。
最後の再入力は、50%位入りません(ToT)
入っても、維持のライン調整がなかなか…
ここは練習あるのみですね。
【2006/11/16 23:17】 URL | すぅ #- [ 編集]

5C攻略!?
1セクはABCさんから「速いですよ」と言って頂いたし、こないだのオフでもKEN@さんのゴーストと並んでたので、お墨付きです。だぶんw
2セクのクランクは先ドリで出来る限り早めに切る。ABCさんの梅田ゴーストとそんなに変わらないので、まぁコレで良いかなと妥協。次の左進入速度を考えるとアク抜きしたほうが速いでしょうけど。ちなみにアク抜きは出来ません、っつか無理。
次の左は厄介ですよねぇ。登りから降りになっててほぼブラインドで、頑張って攻めると刈るしビビると膨らむ。ここの先ドリは先のクランクアク抜きしてるかどうかですね、確かに。でも先ドリの方が楽なので先ドリかなぁ。維持は入れません。
最終はいろいろ試してきて、ギリギリ粘ってギアドリっつーのが一番速そうなんだけど、粘りすぎると1つ目の切り返しでドリ解除してしまうんですよねぇ。
たぶんベストを出したときはギアドリだったと思うんですけど、先ドリだったかもという気も。個人的に要検証。
ラストの再入力はタイミングが難しい。っつーか、その前のクランクをどう抜けるかで大きく変わっちゃいますよね。
自分のベストのゴースト見てると、再入力時点でコースやや左寄りなんですよ。ここの複合全体で見ると、手前クランクは先ドリにしてラインを大きく変えずに、最終右のラインだけを意識するのが良いのかもしれません。こっちも要検証。
【2006/11/17 00:02】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


風邪っぴきのなか 走りに行く根性 あっぱれであります
ところで梅田のゴースト リハビリ数日後の成果なので 桜5Cをどのくらいで
走っているかわかりませんが まだまだ遅いはずです 抜かす気で行って下さいね
健闘を祈ります
【2006/11/17 01:24】 URL | abc #- [ 編集]

いや…
どれもかなわんス…
【2006/11/17 02:03】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tqd.blog71.fc2.com/tb.php/161-44a9df5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

