tqdのOutRun2日記 2 SPECIAL TOURS
コツコツ走ってチビチビ削る、tqdのOutRun2SPタイムアタック日記。
プロフィール

tqd

Author:tqd
OutRun2SPをプレイできる環境がなくなって失意のドン底なう…


ついったー


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


FC2カウンター


現在の閲覧者数


スポンサーサイト

維持再確認
今日は帰るのが早かったので、4プレイぐらいしてやろうと思ってたのに、2プレイ目の途中から団体さんが後ろに付いちゃったので2プレイで終了。
うまくいかないもんだな。

■N/MT新15連
09 4C Ice Scape
 0'53"243 ← 0'53"253(ー0"010)
15 5E Sky Scrapers
 0'37"563 ← 0'37"611(ー0"048)

今日はガッツリ削れましたな。
アイスはもうちょっと削れそうな雰囲気だったんだけど、4セクが甘かった。そうそう、最終のアク抜けは成功率80%くらい。我ながら成長してますな。
摩天楼は天狗舞コーナーがしっかりインを取れたので更新。通常のフェイントドリで行くなら、フェイント後の一瞬の粘りが重要なんかなぁ。

さて、今日は維持ドリの方法を再確認。
ギアドリ入力後、ドリフト角度が2段階に変わるんだけど、1段階目で維持らないと効果は薄い。早めのドリフト開始でインに寄せて、1段階目の角度でしっかり維持を入れまくらないとダメ。これが基本だよね?たぶん。
どうもここ最近は2段階目の角度まで待っちゃう癖が付いちまって、ゴーストに付いていけない日々だったんだよねぇ。特にアイスの2セク右とか。
っつーわけで、維持を見直すことで削れそうなコーナーがいくつか見えてきた、そんな今日のプレイでした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

自分は基本が出来てないのでわかりませんが するどい見方だと思います
アイスは ギアドリの微妙な出し位置 それからギアドリの発動を早めたり遅くしてみても
その後の維持等効き具合が変わるので 深いです
アク抜きは成功率上がってなによりです ガツっと反動で戻す感じでやれば失敗は
しずらいかもです  今日の自分のプレイはアイスでけっこうへこみました ふぅ
【2006/12/13 22:57】 URL | abc #- [ 編集]


>abcさん
基本なんてあって無いようなもんで。自分の基本を模索中ってとこですかね。
まぁ、基本なんかより速さこそ全てなわけですけど。
abcさんゴーストにグッと離されてゲンナリすることばっかなんですが、ちょっとずつでも近づいてるとイイな。

維持はいろいろ試した結果、始めに戻った感じ。
早めにギアドリ起動して気合いで高速維持ってのが一番合ってるみたいです。
まぁ、そうじゃないコーナーもあるんで、その分は成長したかと。

アク抜きはまだまだ完成しないけど、チョットずつでも上手くなれば良いかな。
相変わらずキャニオンはダメダメですがwwww
真っ直ぐに戻ったときにステアをセンターに戻すってのが基本っぽいですね。
【2006/12/13 23:39】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tqd.blog71.fc2.com/tb.php/183-4c84f44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

