tqdのOutRun2日記 2 SPECIAL TOURS
コツコツ走ってチビチビ削る、tqdのOutRun2SPタイムアタック日記。
プロフィール

tqd

Author:tqd
OutRun2SPをプレイできる環境がなくなって失意のドン底なう…


ついったー


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


FC2カウンター


現在の閲覧者数


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これがスランプというヤツか?
ええ、今日もダメでしたよ。
スタートからゴールまで、とにかくダメでしたよ。
気分転換に5コースのGOAL Bをプレイしたけど、これもダメでしたよ、ええ。



(´Д`;)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

以前、「丁寧な走り」と書きましたが、例を挙げますと、
分岐のカーブ2箇所で常に「ゴ~ッ」と鳴らす練習があります。

15連では14回分岐がありますので練習にもなりますが、
タイムを削る上ではとても重要なことでもあります。

MAX293km/hで4セク突入した場合、4セクのタイムを
14"84Xで安定して出せるようにしたいものです。
(1セクと4セクの内部的な調整もあって前後しますが...)

それを応用して(応用になるかわかりませんが~)、
ドリフトのない1Aのタイムを縮めれば他のステージにも
さらに応用されるのではないでしょうか。

5速MTの1Aの最速は、57"984だと思います。
私は、58"002です。
58"050以内を安定して出せるようになれば、他の
ステージでも必ずや理論値が削れるハズです。

ちびちびでも十分ですので頑張ってくださいね。
モチベ上昇のきっかけになれば幸いです。
またまた長文スミマセン~
【2006/07/14 11:45】 URL | 脳眠 #UbCtKfmc [ 編集]


実はセクタータイムって全然意識してなかったりするんですよねぇ。
なんせ15連専門なんで、記録が残せないのが痛い。
まぁ、コースタイムすら管理してないので、それもマズイところではありますけど。

路肩に乗せての走行は苦手なんです。
そういう地味なところも重要だとは認識してんですけど、ビビっちゃって…

トップ集団の方々って、エゲツナイくらいのラインで走ってんだろうなぁ。
【2006/07/14 21:05】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


私も15連専門だったので、当初セクタータイムまで見てませんでしたが、
まず苦手な箇所から意識するようにして、走りながら覚えるようにしました。
何も全部のセクター覚えるわけじゃないですから。私は4セク見てないですしw

例えば、私も苦手なキャニオンの2セクだとか、カジノの3セクだとか・・・
ドリフトをどこで始めて、どこまで寄せたか、そのときのセクターは、などと、
色々と分析しながら走れば、必ず速くなりますよ。スランプのときは特に。
他がぜーんぶダメでも、ひとつ更新したセクターがあればOKという感じで。
【2006/07/14 22:36】 URL | SAT. #KGkFlZkk [ 編集]


書いてから気付きましたが、タイム管理はしていないんですね。
じゃあまだセクターは行き過ぎですね。まずはベストタイムからメモを取って、
全部繋げた理論値プラス1秒を目安にアタックしてみるのが良いと思いますよ~

どんなえげつないラインで走っている方々でも・・・
さすがに15連1秒落ち以内は至難のワザです(;^_^A
【2006/07/14 22:41】 URL | SAT. #KGkFlZkk [ 編集]


アドバイスありがとうございます~

理論値は知っといた方が良いとは思いつつ…
一応は毎プレイ記録用として写真は取ってるんですけどねぇ。
オイラのW-ZERO3のメモリにはOR2SPのタイム写真だらけ。
なんせズボラなもんで、集計までには至ってません。
エクセルで集計表までは作ったんですが。

そろそろ次のステージへのステップとして、タイム管理はしていかないと伸びないんでしょうね~
【2006/07/14 22:54】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tqd.blog71.fc2.com/tb.php/19-0b88045f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。