tqdのOutRun2日記 2 SPECIAL TOURS
コツコツ走ってチビチビ削る、tqdのOutRun2SPタイムアタック日記。
プロフィール

tqd

Author:tqd
OutRun2SPをプレイできる環境がなくなって失意のドン底なう…


ついったー


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


FC2カウンター


現在の閲覧者数



焦り…
焦る必要なんてないのに焦ってしまう。

●N/MT新
07 4A Lost City
 0'55"902 ← 0'55"909(-0"007)

4Aの更新は久しぶりだね。
もう一息で0'55"8xx。
2Bとか5Bなんかも、あと0.02くらい更新できそうなんだけど、最後の切り返しがなかなか決まらず。

あー、なんか微妙に耕したり刈ったりでロスってることが多かったなぁ。
普通に走れば絶対更新できるはずなんだけど、ついついギリギリを攻めてしまって失敗。
なんか好調さが仇になってしまってるような気がする。

そうそう、失敗したときは天狗舞の練習をしてんだけど、これがなかなか決まんない。
ギリッギリで右側を擦っちゃうのよね。
戻しが遅いのかなぁ。

そうこうしてるうちに、いざというときフェイントからのドリフトができなくなってるんじゃないかと、チト心配。
はやく完成させなきゃなー。

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/07 23:05】 | # [ 編集]

間違えた
間違えた 公開で問題ないですから(笑
天狗舞の戻しは 金沢でかなりレクチャーを受けたのでピンときますが
結構前から戻していかないと 戻りません
車体のドリフト角度が半分戻ったときくらいから路面が正面向くのにあわせるように
車体を収める(戻す)と良いようです
最近はちと摩天楼もご無沙汰なのでアレですが 問題はその後の処理なんですよね~
いまだにうまく処理できないので 最後の仕上げに苦労してやろう!と目論んでます。
【2007/02/07 23:08】 URL | abc #- [ 編集]


うーん、どいつもこいつもw
って、公開設定がチェックボックスじゃなくなったんですねぇ。

天狗舞は何度か成功はしてるんで、かなり早めの戻しってのは理解してるんですけど、あそこで早めに戻すのって、かなり根性を試されますよねー
ついつい切ったままにしちゃってます。

また明日15連繋がんないようだったら、試してみます。
今は試さなくても良いのを祈ってるんですけどw
【2007/02/07 23:24】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]

天狗舞
社長塾で出来の悪い弟子の私が来ましたよっと!
天狗舞ですが現在15連5ステともに
成功率8割になりましたが
わたしも次の右カーブの対処にてこずってます
ただ天狗舞の技習得したお陰で
ジャングルの1セクの再入力カーブとかデザートの3セクのラストなど
グリップ戻し(加速)と走りに選択肢が増えました。
現在新コースは3秒以上落としてるのでそろそろタイム出します。
社長にはならタイム出せよ
と言われてますが…
関東で俺ほど N/MTを熱く走ってる奴はいないぜ


と、自分にプレッシャーかけて
頑張ります
【2007/02/08 00:38】 URL | 出来の悪い弟子ヌコ #GMs.CvUw [ 編集]


>ヌコメさん
3秒落ちですか!
楽々トップ10入りしそうですねぇ。
頑張ってください~

オイラは成功させるにはもうしばらくかかりそうな雰囲気。
5ステなんてドリのタイミングすら分からず、インに大激突っス。
憧れの天狗舞、ああ天狗舞。

ところで、ジャングル1セクでグリップ戻しなんてできるんですか?
詳細希望!!!
【2007/02/08 00:54】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]

ジャングル
ちなみに今の段階では速いのか遅いのか判りませんが

アソコの左右カーブの早ドリがどうも苦手で左直ドリ維持に走り方変えたら
簡単に立ち上がる(グリップ戻し)様になりました
なのでいつもなら右カーブは再入力でこなしてましたが
今は右カーブ直ドリです。

んー文章にするの難しいですが
多分再入力が必要なカーブ大体で使えそうです。

遺跡のラストも試してみます

あっ!岬の2セクは出来そうですが
3セクは無理

デザートはコンマ1早くなり'668出ました。
あとグリップ戻しですがアクセルは抜きません。
キャニオンの下りもアクセル抜きません。

とりあえず今かなりアウトラン熱にやられてるので今週末は更新したいなあ…
【2007/02/08 06:29】 URL | ヌコメ #GMs.CvUw [ 編集]


私もジャングル1セクの早ドリできません。膨らんで、次の切り返しが間に合わなくなっちゃいますね。
普通にドリ維持2回切り返し維持3回インで立ち上がりっつー感じです。
abcさんの教材ゴーストと比べても、まったく差がないのでこのままでイイかなと思って他の走り方は試してません。

で、戻しなんですけど、間に合うんですか?
もう少し楽そうな摩天楼最終クランクで同じような事を何度となく試しましたが、戻してると切り返し後インに付けません。

やっぱ天狗舞と同じで早めのカウンターなんかな?

深いですねぇ。
【2007/02/08 08:40】 URL | tqd #gWrHKpFY [ 編集]

ちなみにドイツは3秒スナイパー
こんばんわ 今日も元気なわいけ・・じゃなかった こいつ と申します
さて ジャングルなんですが・・・走り方忘れました・・
また 思いだします
そして 弟子さんは いわゆる一般的なセオリーどおり
1.4秒以内の理論値落ちをとりあえず目指してみてくださいね

では ここ3日間の更新失敗記念に
3日間通算230回分で出来た理論値を発表しちゃいましょう←多少ヤケ気味(失敗ばっかで凹みすぎている)今回ばっかりは聞いて驚け!!
Cコース理論値
1A 57.996
2B 55.569
3B 54.573
4C 53.004
5C5ステタイム未計測
理論値落ちが激しすぎてつながりません(今のとこ)
特に昨日できた氷タイムはギネスに申請しようかと思います(ウソ)
Cコースは一面以外まったく不安定で賭けモード突入中です
Dも神様が遊びに来てドキドキだし 
SDXもあるからなんとか頑張って本業(T/MT)に戻れるまで頑張るよ~
【2007/02/08 18:33】 URL | こいつ #- [ 編集]

うはー
ジャングルのグリップ戻しですが
以前ありんどうさんと5ステ天狗舞ゴースト塗り替え合いしてるとき
ありんどうさんの走りからヒントを貰いました
立ち上げ場所は右側なのでインを突くの簡単なんですが
直ドリまでに果たしていくら加速してるかは謎ですw

社長!
1面57秒台3番乗りおめでとうございます。
ちなみに1セクのタイム判りますか?
私は'550です
ナショナルパークとビッグフォレストはなんとか付いていけそうですが
アイスは無理w
一体どこまで早くなるんですか?
【2007/02/08 19:51】 URL | ヌコメ #GMs.CvUw [ 編集]


ムチャクチャ速すぎw
1Aはどうやったら速くなるのか見当がつかん。
4Cなんか0.2秒の差が…
そしてプレイ回数が違い過ぎるwwww

グリップ戻しは練習しなきゃな。
いまだにキャニオンは失敗しまくるし…
【2007/02/08 21:44】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


氷に関しては しってる限り世界最速の座は私がもらいました(笑
プレイ回数に関してはT/MTでKTさんと塗り替えあった旧Aコースは
おそらく1000回は軽くやっていると思われるので 期間も長かったし・・・・・・アホですね(笑
ノーマルはハンドル操作が早過ぎるとタイムが落ちてくるので 
回数をこなす快感度や達成感を考えると 自分はTUNEDプレイヤーだとつくづく感じます。 でも まずはノーマルです。
一面に関してはいいラインをじわじわ詰めていくだけです 基本的にはほとんど変わらないです 実際tqdさんもじわじわ上がっていますからね
セクタタイムは見たことないので分かりません ゴースト見たとき見てみます
ではでは
【2007/02/08 22:38】 URL | abc #- [ 編集]


プレイできても1日5プレイくらいが限界です。
その日の調子は1プレイ目で決まるってな感じなので、いくら走ってもダメなんですよねぇ、オイラの場合。

1Aは確かにジワジワですね。
ジワジワ~

まぁその前にスタートをマスターしないとなんですけど。
いまだにスタートダッシュが安定しません。
【2007/02/09 01:17】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tqd.blog71.fc2.com/tb.php/224-1115960b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

