tqdのOutRun2日記 2 SPECIAL TOURS
コツコツ走ってチビチビ削る、tqdのOutRun2SPタイムアタック日記。
プロフィール

tqd

Author:tqd
OutRun2SPをプレイできる環境がなくなって失意のドン底なう…


ついったー


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


FC2カウンター


現在の閲覧者数


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の成果も虚しく
今日は玉砕でした…
維持ドリもさして決まらず。タイムも伸びず。
どうも35秒台突入から、“インを意識しすぎ→耕す→ダメダメ”ってパターンが多くなった気が。
もう少し丁寧な走りを心掛けねば。

そうそう、4セク14"84Xは無理っス。どんなに頑張っても14"851が限界。
1Aも目標58"050って…0.15秒落ちくらいで安定って感じ。
うーん、逃げ出したい気分。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは、地道に頑張ってらっしゃるようですね。

私の言ったタイムのハードルが高かったのでしょうか?
しかしtqdさんのタイムから判断するに、そのくらいの
課題でもいけそうな気がしましたので~

ヒントを申し上げます。

分岐
1セクがゴーストより0.01秒くらい速いことがあります。
その時、4セクで補正がかかり0.01秒遅くなります。
ですので、必ずしも14"84Xがでるとは限りません。

私と同じF40使いのようですので説明しやすいのですが、
分岐カーブではタイヤを縁石内側と白線外側に乗せる
というイメージでいけばOKです。

1A
すみません。58"050は行き過ぎだったかもしれません。
でも、欲張ってそのくらいを狙ってみてくださいね。

開幕の走り方はご存じでしょうか?
カウントダウンの「1」が消えそうなときにアクセルを踏み、
すぐハンドルを90°に切って1~2個目の椰子を渡る。
シフトアップは、104・142・184・232km/hくらい。
あとはラフに入らないギリギリを走ります。

どの面にも言えますが、始めはラフに入ることを恐れず、
感覚を身につけることが大事かと思います。

あ~、また長文になっちゃいました~
スミマセン

【2006/07/26 12:37】 URL | 脳眠 #UbCtKfmc [ 編集]


いやいや。ハードルは高い方が燃えますな。

4セクは結構イイ感じだと思ってます。
油断してると遅れますけど、14"85x前半で概ね安定。
昨日は14"847出たんで、まぁまぁでしょ。

1Aは苦手で、ホーム台のどなたかのゴーストがどうしても抜けませぬ。
スタートダッシュが決まんないのも一つ原因なんですが、コーナーでもジワジワと遅れるんですよねぇ、これが。
3セク終了時タイム差にして0.05秒。いつかは抜きたいー。
【2006/07/27 19:20】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tqd.blog71.fc2.com/tb.php/24-ae1d2350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。