tqdのOutRun2日記 2 SPECIAL TOURS
コツコツ走ってチビチビ削る、tqdのOutRun2SPタイムアタック日記。
プロフィール

tqd

Author:tqd
OutRun2SPをプレイできる環境がなくなって失意のドン底なう…


ついったー


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


FC2カウンター


現在の閲覧者数



初ビデオシティRENO
20070314012750
本日はドージマ方面へ外出だったので、視察がてらビデオシティRENOへ。
駅前ビル方面はかなり未開拓だなぁ。T-ZONEが無くなってからほとんど来てないしな。
そんな訳で、ゲーセンの位置ぜんぜん知らんかった。
グルグル回って、ようやく発見。

お、あるある、アウトラン2SP。
早速プレイ!
お、15連100円でプレイ出来るやん!
某名手さんのメールのおかげですねぇ、これは。

っつーことで、一通りの筐体をプレイしてみたので、オイラ的評価なぞを。

1P、反力軽め。ステアリングを左にいっぱい切ったときにやや違和感。何かが引っかかるような感触が。
2P、反力軽め。ギアの感触イマイチ。ダウン側の接点がちょっと奥にある感じ。
3P、反力やや強。ボリューム小さめ。
4P、ステアがガタガタ。お金入れる価値なし。

といった感じ。
とにかくオイラ的には3Pの反力が神設定ですねぇ。グリップで走るコーナーでラインがピタリピタリと決まって気持ちが良い。
週末はビデオシティRENOで決まりっスね。

さて、今回ビデオシティRENOに来たのは別の目的。
「戦場の絆」をプレイしてみたかったんスよね。どこいっても、いつも人がいっぱいだし、こういった中途半端な時間にプレイ出来る機会を逃す手はない、っつーことで。

ここはOR2SP日記なので感想は一言二言だけ。

まず…これ…酔うよ。それもキョーレツに。いやぁ、乗り物酔いはしないタイプなんだけど、コイツはダメだ。なので2ゲーム目はほとんど動かず。こんな人を選ぶゲームなの、にいきなり300円でカードを売りつけるとは何事か!ウエェ~
ゲーム内容は別に普通ですな。至って普通のロボットモノ、っつーか、ぶっちゃけ大して面白くないね。
映像は違和感ありまくり。もうちょっと没入感があるかと思ったが、ちょっと期待以下。

うーん、このゲーム、どうやら本質はチームプレイにあるとみた。小隊を組んでプレイしだすと評価が変わるのかな、という気がする。
あと2・3回くらいはプレイして再評価してみたい。けど…体調が良いときでも自信がないかもw

この記事に対するコメント
絆と訊いて~
飛んで来たお久しぶりのありんどうです

現在TAは怠け捲ってますが、絆はバリバリ注ぎ込んでますよ~
絆は社長もワンプレイで断念したようですが、3D酔いに弱い人には厳しいみたいです~
ぶっちゃけガンダムでなければ糞ゲー寸前の内容ですが、そこはガノタの愛で乗り切るです~w

話は変わりますが、電王オモロイですね~声優のチカラは偉大だw
今年も楽しめそうです~


【2007/03/14 18:10】 URL | ありんどう #- [ 編集]


ども、お久です~

3D酔いも大丈夫なはずだったんですけどねぇ…見事に酔っちゃいました。

やっぱアレですよね、チームプレイが楽しいんですよね、絆って。
ガンダムってだけでプレイされるなら、バトルオペレーティングシミュレーションもそこそこヒットしてたはずですし。
もちろんpodの魅力もありますけど。

ところで絆ってお金かかんないですか?
やってみたくても1回500円はちょっと…っつー感じ。
なんせ15連200円でも高いと思うシブチンっぷりだしwwww


電王は始まる前はどうなることかと心配しましたけど、蓋を開けてみると、あの突き抜けっぷり。
ハナ&モモタロス面白過ぎw
デンオウベルトとデンガッシャー欲しいなぁ…
【2007/03/14 19:28】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]

大きな声では言えませんが~
絆は既に20萬以上注ぎ込んでます~(^^;
SPやる暇がありませんw
チームプレイも8vs8になったら連携が取りにくくなり現在はカオス状態ですね
連邦コンプしたので赤ザク出したら一休みする予定(あと1萬くらい)です~

ホームの事はご愁傷様です、ゴーストリセットは萎えますね…
懲りずにがんがってくださ~い

電王突き抜けてますね~w
参上ポーズへのこだわりにワロタ
あとなにげに主役の子が若いのに良い演技してますな~
【2007/03/15 01:09】 URL | ありんどう #- [ 編集]

今世代機欲しいソフトが一通り買えるなぁ
ま、そんなこと言うのは野暮ってなモンですが。

でも…

ぐはっ!20マソ!?
それでもMSコンプできないんですか!?
そりぁ金掛かる…

良太郎の中の人、なかなかイイですね。
素とモモ憑依の表情の変わりっぷりが素晴らしい。
オシリーナがお尻を見せてなくても許せるっつーもんです。
【2007/03/15 08:13】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tqd.blog71.fc2.com/tb.php/253-454c923b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

