tqdのOutRun2日記 2 SPECIAL TOURS
コツコツ走ってチビチビ削る、tqdのOutRun2SPタイムアタック日記。
プロフィール

tqd

Author:tqd
OutRun2SPをプレイできる環境がなくなって失意のドン底なう…


ついったー


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


FC2カウンター


現在の閲覧者数



満足はしてないけどひとまず
20070406232543
桜強化週間アウトラン2SPお花見ツアーズ最終日。

●OUTRUN2SP TimeAttack MODE(NORMAL/MT) F40
5 Stage Mode Goal-C
 4'23"138 ← 4'23"200(-0"062)
09 4C Ice Scape
 0'53"113 ← 0'53"179(-0"066)

なんとかやりきった!って感じ。
とはいえ、今回の更新は全然満足してないっつーか、大失敗…

5C開始時約0.1秒先行、かつ、4Cのベストは実は失敗してるので、更に先に行ける自信あったんですよ。
1セク…まさかの耕し…終了時0.78秒先行。ヤバい!
2セク終了時…見てる余裕無しwでも取り返してる感じ!
3セク…えー最後の最後で耕しちゃいました…orz

4Cの2回のミスがなければ、あと0.05秒は削れたはずなんだよなぁ。結果が伴わなければ何言ってもダメなんだけど…うーん…悔やむ。

氷はまさかの0.066秒アップ!
前半失敗気味だったんだけど、2回目トンネルからの複合がバッチリ決まった。うん、今まで切り返しが遅かったんだよね、たぶん。更新時は、トンネル終了後の短いストレートはグリップに拘らず、グリップ即ギアドリ維持3回、ってな感じ。
いやはや、まだまだ削れるもんですな。

はい。桜強化週間アウトラン2SPお花見ツアーズを終えて一言。
2年半やって未だに手探りだな~と実感。

明日は大阪オフ。何走ろっかな~

この記事に対するコメント
つくづく
0.001秒にこだわりますね(笑)
今自分は15連伸ばそうと、必死でアタックしてますが、いずれCコースも取り返しますよ~
【2007/04/07 01:12】 URL | すぅ #- [ 編集]


フフフ…調整してみました~(大嘘)
どんどん追いかけますよ。
さて、次はどこ挑戦しようかなー
【2007/04/07 01:31】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


こちらでは、はじめめまして。

遂にタラコ団の一角をとらえましたね。
おめでとうございます!

それにしても氷面、激速ですね!この面、私は一番苦手です。
しょっちゅう壁に接触するし、2個目のトンネルから先がボロボロ…。(T_T)
このtqdさんの日記を参考に精進したいです。
【2007/04/07 22:44】 URL | hina #- [ 編集]

氷3セク
ようこそ。
独りよがりなブログですが、今後ともよろしくです。

氷は自分でもビックリです。
まさかあんなに一気に削れるとは思いませんでした。

2個目のトンネルからは難しいですよねぇ。私の走りが参考になるかどうか分かりませんが、

入り口は右から2車線目やや左から先ドリ。
早めに切って維持1回でラインを調整、イン側の壁を注意しつつインを攻める。
直線でドリ解除、立ち上がりは中央くらい。
即左に直ドリ、やや早めかというぐらい。切り込み過ぎないタイミングで維持3回。
立ち上がり左側に付けて、氷の固まりに気を付け左ブレドリ。
右に再入力、即アクオフドリ解除。右の金網ギリギリをグリップで攻める。

っつー感じです。
言葉にすると分かり難いですね。
とにかく壁・ガードレールの距離感がつかみにくいので、当たらないタイミングを体に叩き込むって感じです。
って結局気合いなのかw
ちなみに私もよく激突しますw
【2007/04/08 00:27】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]

氷の走り方
自分と全く一緒です。維持の回数まで(笑)

獲物を捕らえたと思っても、油断してたらまた逃げられますよ…
【2007/04/08 01:55】 URL | すぅ #- [ 編集]


いやいや、捕らえたなんて思ってないですよ。
むしろ実力では負けてると思ってるぐらいですから。

とりあえず、すぐに圏外落ちは嫌なのでもう少し頑張りたいなーとは思ってます。

お互い頑張りましょうーっつーことで。ヽ(´ー`)ノ
【2007/04/08 02:37】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]

Re:氷3セク
うわ~、詳細な解説どうもありがとうございます!
私は大外から少しだけ先取りで進入してました。
その後、効いていない維持4~5発、切り返し再入力してまた維持4~5発…。(^_^;
全然違いますね…。

tqdさんとすぅさんが同じパターンという事は、これが最速パターンなのかな~。
今度試してみます!
【2007/04/08 21:03】 URL | hina #- [ 編集]


入り口は先ドリじゃなくて直ドリが最速っぽいです。減速が少ないぶん速いとか。
私は直ドリだとインに激突しちゃうので、先ドリしか出来ません。

維持は2種類あって、大きくカウンターを当ててラインを調整する維持と、小刻みに入れて文字通り速度を維持する維持と。この二つを適材使い分けるのがポイントですね。
ライン調整の維持はドリフト角がやや深めの時にグッとラインを外側に振る感じでアクオフ&カウンター、速度を維持する方はドリフト角が浅めところで小刻みに維持ります。

例の氷3セクトンネルは、入り口の維持はライン調整、次の左は速度を維持する維持ってな感じです。

まぁ維持の方法はホント人それぞれなので、自分にあった方法をもさくしてみて下さいです。
【2007/04/08 21:34】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tqd.blog71.fc2.com/tb.php/269-d8a249ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

