tqdのOutRun2日記 2 SPECIAL TOURS
コツコツ走ってチビチビ削る、tqdのOutRun2SPタイムアタック日記。
プロフィール

tqd

Author:tqd
OutRun2SPをプレイできる環境がなくなって失意のドン底なう…


ついったー


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


FC2カウンター


現在の閲覧者数



週末の成果なんか
まぁ、いろいろありますが、走ってますよ。

●OUTRUN2SP TimeAttack MODE(NORMAL/MT) F40
06 3C Canyon
 0'54"985 ← 0'54"986(-0"005)
14 5D Milky Way
 0'50"505 ← 0'50"523(-0"018)
15 5E Sky Scrapers
 0'37"456 ← 0'37"531(-0"075)

週末はひたすら15連のみ。

ようやく天狗舞をマスター…しつつあるかな。7回中6回成功。切り返し後の処理をどうするかが難しい。っとその前に1セクが遅かったりするけど。

T8さんのゴースト追っかけてて気付いたんだけど、どうもブレドリ起動後が明らかに遅いっぽい。ライン取りの差?タイミングの差?ブレーキ踏みすぎなのか?
たとえば2Aラスの右とか3Cの頂上とか4Bのラストクランクの入り口。0.02~0.04秒くらい先行しててもる起動したあとすぐにゴーストに抜かれとる…

あと、2Aのトンネルもドリ起動後に抜かれとる。コッチはギアドリだな。うーん、何がどう違うのかサッパリだ。ギアガチャの速度?うーん…

この記事に対するコメント

たしかにブレドリは減速は少ないほど良いですが
問題はそこではなく ドリフト時にT8さんに遅れをとるとしたら
ハンドル操作があやしいですね コーナーによるとは思うのですが
ドリフト起動時は以外と大きく速めに振っても減速しないので(と言っても
頃合いはありますが)そのさじ加減で遅れをとるのかもしれませんね
路面に対してクロス方向に以外と速度を保つハンドリングの感覚をつかめば
そういった問題を解決できそうな気がします

【2007/04/16 19:49】 URL | abc #- [ 編集]


なるほど。
いろいろイジってみます。

実は他にも、ドリフト収束後の立ち上がりが明らかに違うとか、まだまだ謎な点がいっぱいあったりします。
ちょっとずつ探りながらやるしかないっスね。
【2007/04/16 20:37】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


はい いろいろ探って試してみてください
【2007/04/16 20:48】 URL | abc #- [ 編集]


ブレドリはステアの切り増し加減、そしてカウンターのタイミングによって、
かな~り立ち上げの速度が変わってくるのですよ。私もN/ATやるまでは、
ぜんぜん違いがわからなくって、苦手で苦手で仕方なかったのですが。

ひとことで「こうだ!」と言えるものでもないので、色々やってみてください~
【2007/04/16 22:02】 URL | SAT. #KGkFlZkk [ 編集]


>SAT.さん
>abcさん
ブレドリはやっぱ難しいっスね。
今日もいくつか練習したけど、思い通りのラインにならないっつーか。
引き続き探ってみますです。
【2007/04/16 22:46】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tqd.blog71.fc2.com/tb.php/277-dcc16319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

