tqdのOutRun2日記 2 SPECIAL TOURS
コツコツ走ってチビチビ削る、tqdのOutRun2SPタイムアタック日記。
プロフィール

tqd

Author:tqd
OutRun2SPをプレイできる環境がなくなって失意のドン底なう…


ついったー


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


FC2カウンター


現在の閲覧者数


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新15連熱再発、そして改めて知った事
っつーわけで、昨日プレイしちゃったがために、新コース熱が再発してしまいましたよw
まだまだリハビリ段階なので、タイムを語るほど上手くは走れてないんだけど、個々のコーナーを切り取って見てみると、これが不思議なことに全盛期の頃以上に攻められてるんですな~。ほとんどのミスが、攻めすぎたためにイン側にちょっとはみ出しちゃった…みたいなミス。
自己ベ更新はそれほど時間が掛かんないかもしんないね。

さて、新コースをプレイしてみた感想などを改めて。

N/MT新15連TA…
まー、これまでずーっと新コース専門で走ってきたわけなんだけど…もうそりゃ新コースに関しては「全コーナー知り尽くしてるんだーゼ~!」ってなぐらい。
でもね…そんなけ走り込んでてても、「更新!更新!笑いが止まんないヨ!」なーんてタイムアタックっつーのは、まぁそんな甘くはないわけで…
前プレイで上手くクリアしたコーナーでも、一瞬のタイミングの違いだけで、ゴーストは先にいっちゃうんですよね。極めてくればくるほど、タイミング・ステアの角度・ステア操作のスピード・維持の調子…ほんの一瞬の差…
超シビアな、すべてが1000分の1秒のタイミングの差で大きく差が出ちゃう世界。
そのシビアなところで、息が詰まるんじゃないかという緊張感の中、約13分30秒某を走る緊張感…数え切れないくらい走ってきたからこそ得られる緊張感…そして全てが終わった後の解放感&脱力感、それがオイラにとってのN/MT新15連TAの魅力=アウトラン2SPの魅力だったんですよね。

じゃあ一方の旧コースはどうだったのか?そこまでは楽しめなかったのか?それは違うんだよなぁ。
始めたばっかりで、コースすらまともに覚えてなく、タイミングがどうのなんて語るに至らないヒヨッコだからこそ楽しめる時期が実はあるんだよね。
そう、プレイするたび全てのコーナーで新たな発見がある上達期。息の詰まるシビアな走りじゃなく、手探りでユルユルな走りなんだけど、みるみる上達する楽しみ。どんどん更新される自己ベ。
うーん、忘れてましたよ、この感覚。

っつーわけで、2週間ほど旧Aをプレイしてみて、N/MT新15連TAの息の詰まる13分30秒某こそがアウトラン2SPの魅力なのか?というと実は違うんだよねー、ってことを改めて知った次第です。

手つかずのカテがまだまだ山盛り。アウトラン2SPはオイラを何年遊ばせるつもりだよwwww

(-。-)でもN/MT新15連こそがアウトラン2SPの王道や!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

久々にお邪魔します~

難しくて走れないから、と食わず嫌いで手を付けていなかったカテゴリー。
いつしか初見で走れるようになったときの悦び。みるみるうちに縮むタイム。
めきめき上り詰めるランキング。走るほどに攻略のひらめきが湧く楽しみ。

その快楽ときたらたまりません。もちろん、全ての基本はN/MTですけどね。
【2007/06/08 01:22】 URL | SAT. #KGkFlZkk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tqd.blog71.fc2.com/tb.php/315-41dd6bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。