tqdのOutRun2日記 2 SPECIAL TOURS
コツコツ走ってチビチビ削る、tqdのOutRun2SPタイムアタック日記。
プロフィール

tqd

Author:tqd
OutRun2SPをプレイできる環境がなくなって失意のドン底なう…


ついったー


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


FC2カウンター


現在の閲覧者数


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[or2sp]寄り道できない寂しさ
正確には寄り道するところが無くなってしまった寂しさ。
昨日書いたとおり、三宮で唯一残ってたアルゴからアウトラン2SPが消えてしまいました。「戦場の絆」という、ほんとにどうでもよいゲームの為に…

撤去の前の日、体調が悪いにもかかわらず、やっぱ1プレイだけでも走ってこうと寄って、15連を1プレイ。まぁ、体調が悪かったせい…にはしたくないけど、結果は奮わず。残念だけど今日はここまでだなー、と、仕方なく帰宅。
阪急乗って、しばらくしたところで傘を持ってないことに気付く。え?会社からは持って出たし、地下鉄でも持ってたし…あ、筐体の横に置きっぱじゃん…まぁ、明日も行くし、閉店までそんな時間も無いから残ってるだろう。
で、次の日。
いつものように、地下フロアに行ったら、レイアウトが違う。目の前には大きな空きスペース、いつものところにはMJ3。見渡しても見慣れた筐体の姿は無し。何回見回しても筐体は無し。まさか…orz
1階にあがり、傘が届いてないか聞く。やっぱあったよ、良かった。ついでにアウトラン2SPは撤去なのか聞いてみたところ、「あー、そうなんです。その代わり、戦場の絆が入荷しますよ!」。
…あまりの心ない対応にカチンときつつ落胆。バカか?そんなもんやりたかねぇんだよ。

ほんとにね、ガッカリです。
撤去されたことには当然。それ以上に、店員の言葉に。
ほぼ毎日ですよ、足運んだの。たかが1日数百円の客かもしれないけど、オイラが熱心にプレイしてたのは、客商売であれば、店舗スタッフみんな知ってたはずなんです。アウトラン2SPが撤去されることはとっくの昔に分かってたはずなんです。それでオイラがガッカリすることは分かってたはずなんです。一声掛けてくれても良かったんじゃないかと思うわけです。「残念ですけど、戦場の絆を入荷するので撤去します。」と。
別にね、戦場の絆が入ることに対しては理解するし、仕方がないのかなと思えるんですよ。でもね、客商売としてどうなのかと。毎日来る客に対してあんまりじゃないですか?まぁ、ゲーセンなんて、声かけられるとウザがる客の方が多いのかも知れないけど…一言欲しかったんです。

今回、改めてゲーセンは客商売なんだな、と、客側の立場で気付きました。これまで、「まぁゲーセンなんだし、機械を置いといて、そこそこメンテして、そこそこ新しいの入れて、それなりにプレイ環境整えときゃ問題ないだろ」的に思ってましたが、違うんですね。
100円で数分間プレイすることに、思い入れがある客もいるんですよ。たとえ人気のない商品でも。
店舗スタッフが直接的なサービスをするわけではないゲーセンでも、それを大事にできるかどうか、も、重要なんですよ。

アウトラン2SPだけじゃなく、お気に入りだったTGM2Pも同時に撤去されてしまったアルゴには当分足を運ぶことはないでしょう。
いろいろ思い入れのある店だっただけに非常に残念ですけど、こんな感じで結末を迎えました。
別にアウトラン2SPをやめるわけではないんですけど、ひとつ区切りが付いたことに、何ともいえない寂しさを感じてます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
残念ですぅ
アルゴから撤去ですか!?
お悔やみ申し上げます

これで三宮に遊びに行っても、ORをプレイする所が無くなりました。
後は、ハーバーランドに有るぐらいですかね。

しかし店員は、客は全てのゲームをしているとでも思っているのでしょうか?『OR』よりも『戦場の絆』の方が人気があるから楽しい!と思っているのかな?
まあ、商売だからねぇ…
【2007/10/12 02:34】 URL | ライコネン #sSHoJftA [ 編集]


ご無沙汰です。
mixiにもポストするようになって、コッチはアクセスが寂しくなりました。内容は同じなので、どっちでもイイんですが。

ホンマに残念です。
三宮で他に置いてないかなあ。
ハーバーは通り道じゃないんですよね…

まあ、撤去自体はあまり責める気はないんですけど、いろんな意味でガッカリしたのは偽ざる心境です。
【2007/10/12 23:16】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tqd.blog71.fc2.com/tb.php/374-ffb9ec0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。