tqdのOutRun2日記 2 SPECIAL TOURS
コツコツ走ってチビチビ削る、tqdのOutRun2SPタイムアタック日記。
プロフィール

tqd

Author:tqd
OutRun2SPをプレイできる環境がなくなって失意のドン底なう…


ついったー


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


FC2カウンター


現在の閲覧者数



[or2sp]54技は仕様なのか?
昨日の話。
いつもの朝礼で、
P「最近ブログ更新してへんよね?」
オイラ「いやいや、ついこないだ更新してますよ。」
なんてな感じで、なぜかこのブログの話に。

その流れで、
オイラ「いやぁ、実はですねー、最近新しいバグっぽいテクニックが見つかってですねー」
オイラ「4年目にしてまだタイムが伸びるんですよー。セガはスゲー!奥が深い!」
P「で、どんなバグなん?」
オイラ「ブレーキを速度が落ちない程度で…(割愛)」
P「あー、それはたぶん仕様っぽいですねー」
オイラ「なんでですのん?」

曰く、
ブレーキを踏んでアクセルをオフった時にフロントに荷重が掛かってグリップが上がってんじゃないかと。

なるほどー。
実際にはブレーキでは減速が起きてないけど、それぞれの入力があることで荷重の変化が起きて、速度そのままでグリップ力が上がる、と。
で、見た目上はおかしな事になってるけど、挙動計算的には仕様通り。

まぁ、真偽の程は分かんないけど、間違ってはなさそうですなー。

この記事に対するコメント
フロント荷重
とても説得力のある意見ですね!私も未だに底が見えないOR2SPはスゴイと思います。
【2008/06/01 11:50】 URL | hina #ulYx6Mu6 [ 編集]


Pは、こういったことを理解されてる方なので、外してはないと思います。
仮に仕様だったとして、このテクニックを発見した人はスゴいですわ。
見抜いていたとしたら、ホンマ、尊敬に値します。
そして、偶然のものだったとしても、こういうテクニックを仕込んでるセガもスゴいですな。
OR2SPってホンマにスルメゲーです。
【2008/06/02 02:49】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tqd.blog71.fc2.com/tb.php/392-4e646b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

