tqdのOutRun2日記 2 SPECIAL TOURS
コツコツ走ってチビチビ削る、tqdのOutRun2SPタイムアタック日記。
プロフィール

tqd

Author:tqd
OutRun2SPをプレイできる環境がなくなって失意のドン底なう…


ついったー


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


FC2カウンター


現在の閲覧者数



ゴースト更新で動揺
オイラの天下と思ってた三宮OSのゴースト更新されとる!?
15連専門で右コースしか更新しない主義で、左はオイラより遅いゴーストだったんだけど、一部オイラより速いゴーストが登場!
いやぁ、いつもの調子で走ってたら、先行する見知らぬゴーストに動揺してしまった。
でも、速いゴーストがいると燃えるな。ラインも少し違うようだし、勉強させてもらうとしよう。

ゴースト1個更新。
3A Water Falls
0'56"218

3Aは長い間更新できてなかったなぁ。トンネル前までは毎回先行できるんだけど、トンネルの複合でグーンと引き離される上に、インを狙いすぎて擦っちゃったりで。
今日はうまくいったので0.1秒くらいの大幅更新。

そういえば、3Aのトンネル、4Bのトンネル後の右ロング、5A終盤の右ロングと、ロングコーナーが苦手なんですよねぇ。うまく攻められる時もあるにはあるんだけど。
こんなコーナーこそ、維持ドリっつーヤツが有効そうなんだけど。うーん、なかなかマスターできず。

この記事に対するコメント

すばりおっしゃるコーナーは維持ドリ効きまくりであります
初めは各コーナーあたり 一回か二回カッカと入れて効きを確かめながらやれば
身につくと思いますよ クルマを振るような感じで アクセルを一瞬抜きながら
向きをインにいれ戻す を繰り返すのですが説明しにくいな(笑
頑張ってください では
【2006/06/27 19:28】 URL | YK #- [ 編集]


ども。
手順としては
ドリ→カウンター→アクセルオフ→ステア→アクセルオン
で良い?
たまに上手く出来てる(気がする)んですけど。
とりあえずは練習あるのみ、ですな。
【2006/06/27 20:06】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


維持の手順は、
ドリ→アクオフ→カウンター→アクオン→ステア
ですね。微妙にタイミングをズラしながら連続で入れます。

私も最初は長いコーナーで練習しましたよ~
【2006/06/28 00:53】 URL | SAT. #KGkFlZkk [ 編集]


>SAT.さん
ありがとうございます。
実は昨日いろいろと試してみたんですけど、上手く出来ませんでした。やっぱ手順が違ってた…
今日また頑張ってみよう。
【2006/06/28 10:00】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


さっちん ナイスフォローサンクス!!
維持ドリはひとそれぞれ とにかく前より速くなることを確認しながら
体で覚えてゆくとよいと思います
【2006/06/28 19:30】 URL | YK #- [ 編集]


アドバイスありがとうございます。
やっぱ体で覚えろですよねぇ。
いや、やってるうちに体が覚えちゃいますね、たぶん。

あー、早く走りに行きたいっス。
【2006/06/28 20:27】 URL | tqd #POQ5NLzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tqd.blog71.fc2.com/tb.php/8-e0c6b859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

